最新更新日:2024/04/25
本日:count up22
昨日:905
総数:3958080
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

明日は修学旅行前日、大カバンを持ってきます。【3年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
 直前集会で荷物を最終確認し、その後トラックに積み込みます。

 大カバンの用意をお願いします。

 

修学旅行 名古屋駅集合場所 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 名古屋駅集合場所は上記の場所となります。

 詳しくは、明日の学年集会で再度、確認されます。

到着式(一年生)

無事に北中に帰ってきました!

一年生は部活はなしで、そのまま下校になります。気をつけて帰って下さい。
画像1 画像1

今から、学校に戻ります。

今からリトルワールドを出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぞくぞくと集合中

体験、見学を終えて集合場所に戻ってきました。みんな元気な様子です。

カメラ係のデジカメを回収し、点呼後リトルワールドをあとにします。
画像1 画像1
画像2 画像2

インドネシアにて(一年生)

スコール体験しました!ずぶ濡れ注意!
画像1 画像1

食体験です(1年生)

世界の食文化を。

「トルコアイスってこんなに伸びるんだ!すごい!」

色々な国の食を、実際に体験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

班別行動、楽しんでいまーす!(一年生)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別行動(1年生)

ドイツの民族衣装を着ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

班別行動(一年生)

トルコアイス、食べていま〜す!

大人気です!伸び〜る、伸びーる!
画像1 画像1
画像2 画像2

班別行動 (一年生)

カレーライスも食べ終わり、班別行動が始まっています!

早速、韓国でデジチムを食体験です!
思っていたより、辛い!!
画像1 画像1

カレーが美味しいです

 

画像1 画像1
画像2 画像2

カレーいただきます!(1年生)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーライスをいただきます(1年生)

美味しいカレーが出来ました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の予定  【5月29日(月)〜6月4日(日)】

画像1 画像1
 【5/29(月)〜6/4(日)】 
 今週の予定をご紹介します。
 詳しくは、各学年の学年通信や部活動からの連絡で確認をしてください。

□ 5/29日(月)
   1年校外学習
   教育実習開始
   「緑の羽根」募金

□ 5/30日(火)
   1・2年福祉実践教室(午後)
   3年午前授業(給食後下校)
   「緑の羽根」募金   

□ 5/31日(水)
   修学旅行   

□ 6/1日(木)
   修学旅行

□ 6/2日(金)
   修学旅行

□ 6/3日(土)


□ 6/4日(日)
   江南市中学生海外派遣研修 公開抽選会

本日の献立の主役は、「アオサ汁」です。【5月29日(月)】

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の献立は「ごはん」「愛知の肉団子(小2コ 中3コ)」「にんじんの和えもの」「牛乳」「アオサ汁」です。

 あおさと青のりは、どちらも濃い緑色をしていますが、青のりは糸状、あおさは葉っぱ状の海藻です。給食では、みそ汁に入れて、磯の香りがする汁物にしました。


協力が大切です!

 3年生保健体育、マット運動の授業です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー作り(一年生)

グツグツ煮込んでいます!

あと少し時間がかかりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行を前に・・・ 授業集中!【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 明後日31日(水)からは、修学旅行に出かけます。

 出発前の学習の様子が気になり、各教室・体育館を回ってみました。

 体育館では、準備運動を行っていました。教育実習の先生の参観です。

 また、数学では証明の問題に対して、教え合い学習を進めていました。

 美術の自習クラスでは、それぞれが課題を見つけ、静かに落ち着いて進めていました。

 どのクラスも地に足がついている感じでした。これなら、安心です。

 明後日が楽しみです。

1年生 飯盒炊飯始まりました

デーキャンプ場で飯盒炊飯が始まりました。

さあ、みんなで協力して美味しいカレーを作ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/29 1年校外学習
5/30 3年午前授業 12年福祉実践教室
5/31 修学旅行
6/1 修学旅行
6/2 修学旅行
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348