最新更新日:2024/04/16
本日:count up54
昨日:984
総数:3950208
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今週の予定  し【10/2(月)〜10/8(日)】

画像1 画像1
【10/2(月)〜10/8(日)】 
 今週の予定をご紹介します。
 詳しくは、各学年の学年通信や部活動からの連絡で確認してください。

□ 2日(月)
   代休

□ 3日(火)
   朝会、生徒会役員認証式
   尾北支所駅伝激励会
   給食なし(チャレンジ弁当)
   有志代表者会(昼放課)

   (小学校陸上運動記録会)

□ 4日(水)
   中間テスト
   給食あり
   通学班会議
   通学班会議後下校

□ 5日(木)
   中間テスト
   3年薬物乱用防止教室
   2年生職場体験学習事前訪問

□ 6日(金)
   英検

□ 7日(土)
   尾北支所駅伝大会
   市民まつり
   
□ 8日(日)
   市民まつり
   秋季合同練習会女子バレーボール会場

今年度 初めてのチャレンジ弁当 10月3日(火)行います。【食育】

画像1 画像1
 昨年度はチャレンジ弁当が数回ありましたが、今年度は生徒のみなさんの負担も考えて、減らしました。

 今回は、明後日10月3日です。給食はありません。
 
 まずは、一品でもいいです。チャレンジしてください。

 そして、できる人は、すべて自分でつくってみましよう。

 皆さん自身の手で作るチャレンジ弁当、楽しみにしています。

おはようございます!【10月1日(日)】今日から10月です!さあ、中間テストに向けて切り換えよう。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!今日から10月です。ここ数日すっかり季節が秋になりました。日中も暑さを感じません。列島は、広く高気圧に覆われどこも秋晴れとなります。スポーツ、勉強、読書、趣味、行楽など何をするにもいい季節ですね。

 さて、昨日は本校体育大会へのご参観、ありがとうございました。保護者の方はもちろん、地域の皆様、そして、園児からお年寄りまでたくさんの方にご来校いただきました。その中で、北中生の懸命に走る姿、跳ぶ姿、投げる姿をご覧いただきました。また、午後からはロック・ソーランの演技もご覧いただきました。ご覧いただいた方誰もが、その姿に感動され、中学生のもっているエネルギーを感じられたと思います。素晴らしいことです。北中の伝統が脈々と受け継がれました。

 さあ、北中生のみなさん、ここからは勉強に切り替えていきましょう。ソーランに取り組んだ力を学習へと切り替えるときです。「学習するときは、今でしょう!」ガンバッてください。今日と明日の休みが勝負です。

 では、今日も一日、良い日となりますように。

成績一覧です!【体育大会】

画像1 画像1
□ 学級対抗の部
  1年生 優勝 4組 準優勝 5組
  2年生 優勝 2組 準優勝 1組
  3年生 優勝 1組 準優勝 2組

□ 新記録の部
  3年生男子 1000m走 石川君  2分50秒
  3年生女子 1000m走 江口さん 3分16秒(タイ記録)
  3年生男子 ハンドボール投げ 吉村君 40m
  3年生男子 4人5脚リレー 
          日下部君、寺田君、橘君、伊神君
          1分24秒4
  3年生女子 4人5脚リレー
          春山さん、中島さん、坂本さん、太田さん
          1分44秒0(タイ記録)
  2年生男子 ハンドボール投げ 鈴木君 37m
  2年生女子 4人5脚リレー 
          山崎さん、萩原さん、中村さん、吉田さん
          1分46秒6(タイ記録)
  1年生男子 4人5脚リレー
          寺田君、堀場君、水野君、岡田君
          1分36秒7
  1年生女子 ハンドボール投げ 野杁さん 23m

□ 部活動対抗リレー
  男子 優勝 バレー部  
  女子 優勝 ソフト部

□ ブロック対抗の部
  優勝  青ブロック
  準優勝 緑ブロック
  3位  黄ブロック

□ ロック・ソーランの部
  優勝  赤ブロック
  準優勝 緑ブロック 

どうでしょうか?

 似てます?
画像1 画像1
画像2 画像2

パネルの顔が出来上がりました!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前へ前へズリズリレーです

さて先生たちの顔はどんなふうになっているんでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

棒 with 美 Ambitious!

お馴染みの台風の目です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一期一会 綱取り合戦!

9本の綱取り 何本を自分のチームに取れるかが勝負です!
画像1 画像1
画像2 画像2

ロックソーラン第二弾!

白ブロック 赤ブロックです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブロックソーラン始まりました!

どのブロックも最高の出来です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動対抗リレーです!

先生チーム惜しくも第二位でした!バレー部奥田君に抜かれました!残念!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級対抗リレー!

学級の絆!3年生が走ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

園児の皆さんありがとう!

江南短大付属幼稚園の皆さんでした!かわいいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コミュニティ種目 みんなで玉入れ

幼稚園児、小学生、保護者、来賓みんなで楽しく参加しました、
ご協力ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

増やして増やして4人5脚リレーです!

半周するごとに選手が増えます!
画像1 画像1
画像2 画像2

100メートル走です!

全力疾走!
画像1 画像1

体育大会 まもなく開会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 準備は整いました。

 いよいよ開会です。

 グランドは、静かにその時をまっています。

「みんなで玉入れ」 参加者募集! 【体育大会】

画像1 画像1
画像2 画像2
 コミュニティ種目「みんなで玉入れ」の参加者を募集します。

□ 開始時刻
   11時10分予定 
  ※ 10分前には、集合してください。



□ 参加者
 ・園児(江南短大付属幼稚園)5チーム 赤・黄・白・青・緑
 ・校下小学校6年生男・女 2チーム 男子チーム・女子チーム
 ・一般(保護者・地域来賓)1チーム

□ 競技方法
 1 集合
   ・本部テント北側に園児整列
  ・野球部バックネット前に一般参加者整列
  ・バレーボールコートに小学生整列 

 2 入場
  ・行進曲に合わせ、各チームの円周上に整列
 3 競技
  ・開始・終了は雷管の合図で行う。
  ・北中生ブロック団長はカゴに入った玉の数をカウントする。
 4 結果発表
  ・園児の部
  ・地域の部
 5 退場
  ・行進曲にあわせて、それぞれの入場の位置へ退場する。

 ※ 写真は昨年行った幼稚園と中学生との交流「玉入れ」の様子です。
 

おはようございます!【9月30日(土)】今日は体育大会!秋らしいさわやかな日となりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!体育大会当日の朝となりました。秋らしいさわやかな一日となります。降水確率は0%です。安心して体育大会を迎えられます。とても嬉しいことです。日中もカラッと晴れて最高気温は27度になります。暑くもなく、寒くもない運動会日和です。お天道様に感謝です。

 さて、今日の体育大会に向けて、これまでに各個人で出場種目での記録に挑戦したり、ブロック単位でのソーラン練習に真剣に取り組んできました。今日は、これまでの努力を全校の場で披露する絶好の機会だと考えています。特に、ソーラン練習にはオリジナルの踊りに加えて、アレンジの隊形移動など工夫を取り入れながら、時間をかけて練習してきました。ぜひ、今日は、その集大成を見せてほしいと思います。きっと、会場全体を大きな感動が包んでくれることでしょう。期待しています。

 では、このあと、まもなく開始されます。全校生徒のみなさん、今日も元気に気を付けていってらっしゃい!

 そして、保護者のみなさん、地域のみなさん、たくさんの方のご来校をお待ちしています。9時開会です。               (校長)

 

 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/2 代休
10/3 朝会 役員任命 チャレンジ弁当 (小学校陸上)
10/4 中間テスト (小学陸上予備)
10/5 中間テスト
10/7 尾北支所駅伝大会 市民まつり
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348