最新更新日:2024/04/25
本日:count up26
昨日:905
総数:3958084
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

体育大会 振り返り No.13【ソーラン 赤ブロック】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤ブロックの様子です。見事優勝しました。 おめでとうございます。

 オリジナルの踊りに気合いとキレがありました。

 腰もよく落ちていました。 そして、かけ声もすばらしかったです。

 アレンジ部分の隊形移動も工夫があり、バッチリでした。

【チャレンジ弁当】弁当を美味しくいただきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤・黄・緑のグループを考えながら、弁当づくりができましたか?
美味しそうな弁当がたくさんありました。みんな笑顔で弁当を食べることができましたね。

手伝ってもらって作った人も、すべて自分で作った人も、今回は忘れてしまった人も…
食への感謝を深め、これからも楽しく弁当づくりができるといいですね。

チャレンジしました!

 天然マイタケ炒め物、
  鮭の焼き漬け、
   新潟産コシヒカリ超新米 です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日はチャレンジ弁当の日

 今日はチャレンジ弁当の日です。給食もおいしいですが、お弁当もまた一段とおいしいですね。特に自分で弁当を全部作った人は、その味も格別だと思います。今日はお母さんの弁当だった人も次回は自分でチャレンジしてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 1年生の技術科の授業の様子です。マルチラックを作成しています。今日からのこぎりを使い材料を切っていきます。完成するのが今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Challenge Bentou Day !

 I'm very hungry .
画像1 画像1

Mr. Brian's  lesson!

 ネイティブの発音を聴いて、単語を素早く見つけます。

 If you hear Brian's voice,you point the word quickly.  
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 振り返り No.12【ソーラン 青ブロック】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 青ブロックのソーランです。

 ご覧ください。

行事を通してさらに前進!ボランティア活動ありがとう!【朝会】

画像1 画像1
 【校長講話】

 おはようございます。
 まずは、後期生徒会役員のみなさん、ただ今認証されたこの気持ちを大切にし、北中生のリーダーとして、より良い学校づくりに尽力してください。仕事は多いですが、やりがいのある仕事です。頑張ってください。また、たくさんの表彰伝達もありました。とても嬉しいことですね。

 尾北支所駅伝大会に出場する選手の皆さん、北中生の代表として、これまでの練習の成果をいかんなく発揮してください。今週の土曜日が大会です。今年も県大会アベック出場という大きな目標を目指して頑張ってほしいと思います。私も会場で応援します。現地からホームぺージでも紹介します。全校のみなさんとともに応援しています。

 さて、先週土曜日は、すばらしい秋晴れの下、体育大会が盛大に行われました。たくさんの方に参観していただきました。多くの方がみなさんの競技中の参加態度をほめてみえました。競技の中での懸命に走る姿。また、ロックソーランでは、ブロック全員で躍動感あふれるパフォーマンスを作りだしました。団長さんだけではなく、団員全員の力が結集したからこそできあがりました。多くの人に感動や元気を与えてくれました。

 また、もう一つ、皆さんをほめたいことがあります。それは、ボランティア活動への参加です。9月に入ってからもたくさんの人がボランティア活動に参加してくれました。草井小学校のコミュニティ・スポーツ祭では、30人の皆さんが地域のために働いてくれました。また、古知野北小学校の運動会では、運動会終了後、自発的に会場の片づけに協力をしてくれた人がいたそうです。古知野北小の先生方が喜んで見えました。これからも、いろいろボランティア活動があると思います。ぜひ、北中生の力を貸してあげられるといいなぁといいなぁと思います。

 秋はこれから深まっていきます。勉強に運動に、いっそうがんばってください。

全校で応援しています 【尾北支所駅伝大会選手激励会】

画像1 画像1
画像2 画像2
 応援団のみなさん、突然の応援協力ありがとう。

 全校で応援しています。

 

 

10月7日(土)開催です。【尾北支所駅伝大会選手激励会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
□ はじめの言葉

□ 選手紹介

□ 応援

□ 選手代表あいさつ
  石川君、江口さん

□ 校長先生の言葉

□ 終わりの言葉

今日もたくさんの表彰を行いました!【表彰伝達】

画像1 画像1
画像2 画像2
□ 少年の主張 愛知県大会 
  努力賞  2年2組 佐藤さん


□ 新聞社主催全国将棋大会 西尾張地区大会
  名人戦 準優勝 1年4組 丹羽君


□ 体育大会新記録賞
  すでにホームページ【体育大会】で掲載してあります!   

後期の生徒会役員のみなさん、よろしくお願いします。 【生徒会役員任命式】

画像1 画像1
画像2 画像2
 後期半年間、よろしくお願いします。
□ 新役員
 会長  2年5組 荒木君

 副会長 2年3組 石井君

 副会長 2年3組 石原さん

 書記  1年2組 神田君

 書記  1年3組 石井さん 

体育大会 振り返り No.11  【ソーラン 黄色ブロック】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 黄色ブロックの様子です。

 ご覧ください。

おはようございます!【10月3日(火)】今日は、チャレンジ弁当の日です。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!今朝は、低い雲に覆われており、弱い雨が降っていました。このあと、前線は南下し、大陸の高気圧が近づいてきますので、天気はゆっくりと回復傾向に向かいます。しかし、午前中は湿度も高く、曇りの日となります。最高気温は27度です。

 北海道には、この時期としては強い寒気が入ってくるようです。山には雪が降ると予報されていました。すでに秋から冬へと代わろうとしているのですね。季節の移り変わりには驚きです。

 さて、今日は体育大会明け最初の授業日です。朝会、生徒会役員認証式、そして、管内駅伝選手激励会が予定されています。また、あわせて、チャレンジ弁当の日でもあります。給食はありませんので、各自、お弁当の用意をお願いします。自分のできる弁当でよいと思います。一品でもいいですのでチャレンジしてみてください。

 では、今日も元気に気を付けていってらっしゃい!
 

体育大会 振り返り No.10  【部活動対抗リレー】

画像1 画像1
画像2 画像2
 教員チームも参加しました。

 生徒には、ぜってい負けないという意気込みも残念ながら・・・

 現役には勝てませんでした。 来年こそは・・・・

□ 結果
  
  男子 優勝 バレーボール部  
 
  女子 優勝 ソフトボール部

 おめでとうございます。

午前の部 得点一覧表!  【お知らせ】

画像1 画像1
□ 赤ブロック(1の3、2の5、3の5)

   246点

□ 黄ブロック(1の1、2の2、3の4)

   255点

□ 白ブロック(1の2、2の1、3の3)

   256点

□ 青ブロック(1の4、2の4、3の2)
 
   264.5点

□ 緑ブロック(1の5、2の3、3の1)

   272.5点

午後は、学年競遊1年、2年、3年、ブロック対抗リレーが得点に加わります。

 ※ 午後の種目の様子は、後ほど紹介します。ホームページをご覧ください。

体育大会 振り返り No.9  【学級対抗リレー】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級全員でバトンを繋いでいきます。
 
 男子から女子へ、女子から男子へバトンを繋ぎます。

 結果は、1年生 4組、2年生 2組、3年生 1組が勝利をおさめました。

 全員が勝ち取った勝利です。

 おめでとうございます。

体育大会 振り返り No.8  【みんなで玉入れ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度から、コミュニティー種目として新たに加えました。

 江南短大付属幼稚園、校下小学校6年生、保護者、地域のみなさんで玉入れを行いました。

 参加されました皆様、ご協力に感謝いたします。

体育大会 振り返り No.7 【増やして増やして四人五脚リレー】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第1走者は1人、第2走者は2人で二人三脚をします。そして、最後は、4人で四人五脚です。

 楽しい競技ですが、なかなか難しいです。

 結果、たくさんの新記録が生まれました。

【新記録】
 □ 3年生男子  
   日下部君、寺田君、橘君、伊神君
   1分24秒4
 □ 3年生女子
   春山さん、中島さん、坂本さん、太田さん
   1分44秒0(タイ記録)
 □ 2年生女子
   山崎さん、萩原さん、中村さん、吉田さん
   1分46秒6(タイ記録)
 □ 1年生男子 
   寺田君、堀場君、水野君、岡田君
   1分36秒7

 おめでとうございます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/3 朝会 役員任命 チャレンジ弁当 (小学校陸上)
10/4 中間テスト (小学陸上予備)
10/5 中間テスト
10/7 尾北支所駅伝大会 市民まつり
10/8 秋季合同練習会 市民まつり
10/9 秋季合同練習会 体育の日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348