地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

2017 振り返ると・・・・ 【10月】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月を振り返りました。

 管内駅伝大会、バレーボール部男子新人戦優勝、おにぎりDAYです。

 ご覧ください。

おはようございます!【12月30日(土)】帰省のピークを迎えました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!すばらしい天気です。雲一つありません。今日が元旦であれば、まちがいなく初日の出が見られました。明日の名古屋は、雨と予報されています。明後日の元旦はどうでしょうか?気になるところです。

 列島は西高東低の冬型の気圧配置が続き、太平洋側は晴れ、日本海側は雪となります。名古屋の最高気温は10度です。この季節らしい一日です。

 年末の帰省はピークとなりました。新幹線や空の便は、すでに満席だそうです。高速道路も大変混雑します。安全第一での移動を願っています。お正月に向けて、各地で迎春準備が進められています。どうぞ、体調を崩さないようにおすすめください。

 では、今日も一日良い日となりますように。

 


12/29 2017 振り返ると・・・・・【9月】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月 体育大会の様子です。

 ご覧ください。

おはようございます!【12月29日(金)】今年も残り3日となりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!日本海側の雨や雪のピークは過ぎました。強い冬型の気圧配置も次第に緩んできます。まずは、大掃除日和になります。太平洋側では晴れが続いていきます。帰省をされる方にとっては、ありがたい日となります。どうか、安全運転第一でお気をつけてお出かけください。

 名古屋の最高気温は7度です。この時季らしい寒さは続きます。どうぞ温かくしてお過ごしください。

 今年も残り3日となりました。一日一日がとても大切になってきます。大掃除、お正月を迎える準備、買い物、宿題など今日するべきことをしっかりと決めて動くと充実すると思います。

 では、今日一日がみなさんにとって、良い日となりますように。

【女バレ】冬季江南市バレーボール大会

画像1 画像1
 2017年最後の大会は、江南市バレーボール大会でした。

2017年たくさんの試合に参加してきましたが、1つ1つの試合で成長した所や、改善点を見つけ、次の大会につなげてきました。

今回の試合でも2位という結果でしたが、たくさんの課題が見つかりました。

来年は、その課題を確実にこなしていき、さらに強いチームに成長していきたいです。

保護者の皆様、本年は大変お世話になりました。

2018年もチーム一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願い致します!

皆様にはお世話になりました。よい年をお迎えください!

画像1 画像1
 本日12月28日は、官庁御用納めです。

 12月29日から1月3日までは年末・年始の特別休業日となります。
 そのため、本日が業務最終日となります。

 北部中学校も上記の期間は閉校日とさせていただきますので、よろしくお願いします。

 最後になりましたが、平成29年は各方面におきまして大変お世話になりました。

 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 では、よい年をお迎えください。

 なお、ホームページのみは、毎日更新をいたします。どうぞ、ご覧ください。

2017 振り返ると・・・・ 【8月】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 県大会の様子や夏休みに行われたボランティア活動の様子をご紹介します。

 ご覧ください。

2試合目は宮田中と対戦しました!【バレーボール部女子】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1試合目は滝中、そして、2試合目は宮田中と対戦しました。

 宮田中は秋の新人戦で尾北大会、西尾張大会を勝ち抜き、県大会に出場したチームです。

 サーブ、レシーブ、アタックなどバランスのとれたチームです。

 1対1の引き分けとなりました。とてもいい試合を見せていただきました。

 課題をみつけ、次に向けて、練習あるのみです。

 

野球部大掃除

 野球部は本日で2017年の活動を終えました。まずは、日頃、使わせてもらっているグラウンド、部室、みすまるロード、体育器具庫の掃除を行いました。これからも、野球がやれる環境や道具を揃えてもらっていることへの感謝の気持ちを忘れずに活動していこう!
 新年の練習は1月4日からスタートです。全員がそろって新年のスタートがきれるよう、生活習慣が乱れないよう気をつけて、一週間を過ごして下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

自転車無事故200日達成!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の中日新聞に記事が掲載されていました。

 ご覧ください。

寒いはずです! 運動場の至るところに・・・

画像1 画像1
 一面に氷が張っています。

 太陽光が当たるとキラキラと輝きます。

 このあと日が当たって、少しずつ解けてきますので、グランドはベタベタになり、使えません。

 

【女バレ】冬季江南市バレーボール大会

今日は本校で江南市の大会が行われています。
江南市内6校で総当たりで試合をします。
1年生大会に続いて優勝できるように、頑張ります!!
画像1 画像1

冬休み前半の部活動予定  【12/23(土)〜28(木)】

画像1 画像1
 冬休み前半の部活動の予定は上記の通りとなります。

 表の見方は次の通りです。

 【前】・・・ 8:30〜12:00

 【前1】・・ 8:30〜10:15

 【前2】・・10:15〜12:00

 【後】・・・13:00〜16:30

 【試】・・・試合

  ♪ ・・・コンテスト


おはようございます!【12月28日(木)】市内中学校バレーボール大会(女子)があります。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!仕事納めの今日も寒い日が続きます。太平洋側に流れ込んでいる雪雲の影響で、昨日は午前中、この地方にも雪が舞いました。幸い、積もる雪ではありませんでしたのでほっとしています。

 放射冷却も手伝って、今朝も大変冷え込んでいます。外の気温は0度でした。日中は日差しがありますが、最高気温は8度となっています。引き続き、温かくしてお過ごしください。

 本日は、本校で江南市内中学校の女子バレーボール部が集まって大会が行われます。ご覧になられる方は、体育館内は大変冷え切っていますので、どうぞ温かい服装でご来校ください。また、運動場は開放しませんので、体育館南の駐車場へおとめください。ただし、昨日の雪で大変柔らかくなっていますので、ご注意ください。

 今日は今年最後の開校日となります。明日より、来年3日までは閉校しますのでよろしくお願いします。ただし、ホームページは引き続き毎日更新をします。

 では、今日も元気に気を付けていってらっしゃい!

女子テニス部

本日の一年生大会で、赤木、野呂ペアが第1位になりました。決勝では、本当に緊張する中、自分たちのプレーができました。
おめでとうございます。
画像1 画像1

国破れて山河あり 城春にして草木深し 【書道部】

画像1 画像1
2年生が2学期で学んだ漢詩 その中から詩聖杜甫の作品である春望をみんなで書きました!

完成しました!テーマ「紅葉」  【美術部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 秋の紅葉に合わせ、美術部全員で貼り絵を作りました。

 ご覧ください。

 一枚一枚、丁寧に張っていくのには時間がかかりました。

 12月、完成です。(上の写真)

 まお、3年生の先輩達は、桜を作ってくれました。(下の写真)

2017 振り返ると・・・・ 【7月】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 管内大会です!

一年間 北部中学校ホームページをご覧いただきありがとうございました。

画像1 画像1
 一年間、本校のホームページをご覧いただき感謝いたします。

 昨年と比べて、できるだけ生徒の様子がよく分かるように、楽しいホームページづくり、そして、365日更新を心がけて取り組んでまいりました。

 平成30年も工夫を生かしながら、記事に偏りができるだけないように配慮して進めて参りたいと思います。

 引き続き、ご覧いただきますようにお願いして、お礼の言葉にいたします。
               
                         北部中学校長

元旦は初日の出が見られるかな?

画像1 画像1
 この地域の初日の出が見られる可能性が高くなっきました。

 お正月三が日も暖かな日となりそうです。とても、うれしいです。

 (YAHOO JAPAN 天気ニュースより)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/30 年末年始特別休業
12/31 年末年始特別休業
1/1 元旦 年末年始特別休業
1/2 年末年始特別休業
1/3 年末年始特別休業
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348