地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

野球部

 本日は犬山南部中学校と練習試合を行いました。先制された後も声をかけ合い、試合の流れを呼び込み、見事逆転勝ちをおさめることができました。打撃練習の成果は見られたので、バントや送球のミスを減らすための練習を積んで、春季合同練習会をむかえられるようにしていきましょう。
 28日(水)の春季合同練習会は1回戦を犬山中学校(11時開始)、2回戦を大口中と城東中の勝者(13時30分開始)と戦います。会場は大口町営野球グランドになりますが、保護者の方の駐車場は「大口町役場の東側の駐車場」になります。たくさんの応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の部活動の様子です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 午前中、ソフトボール部の皆さんが運動場で練習をしていました。

 また、ソフトテニス部の1年生の皆さんは、コートを使って練習をすることができました。

 外はポカポカととても暖かく、スポーツをするには絶好の陽気となりました。

2年生・横断幕部活動開始

画像1 画像1
修学旅行のスローガン幕を春休みをかけて作成します。
横断幕部員が3名しかいないため、美術部員も応援に来てくれての作業です。ありがとうございます。

仕上がりが楽しみです。

本日の部活動予定 【3月26日(火)】

画像1 画像1
 本日の部活動は上記のように行われます。

 ○  8:30〜12:00
 ● 13:00〜16:30
 ×  休み
 試  試合

  ※ 野球部    山の田公園野球場 (午後)
    テニス部男子 山の田公園庭球場 (終日)

野球部

 本日の練習試合は、9時試合開始の予定でしたが、顧問の連絡ミスで12時半試合開始に変更となりました。生徒は8時半まで練習をして、一度帰宅後、11時集合となります。申し訳ありません。よろしくお願いします。

春休み中の部活動について 【練習予定】

画像1 画像1
 春休み、夏休み、冬休みなどの土日の部活動は基本的にお休みとなります。

 ただし、大会が行われる場合や間際に発表の場がある場合は、そのかぎりでは、ありません。

 ご理解ください。

 こちらをクリックしてください。
春休み中の部活動の練習予定がご覧できます
 ご利用ください。

おはようございます!【3月26日(月)】春爛漫!部活動全開です。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!今日も暖かな日となります。桜の花も大喜びです。正門横の桜も三分咲きとなりました。きれいに咲いています。今年の冬は寒い日が続きましたが、途中暖かい日もあり、桜の開花が早まっています。

 今日は全国的に晴れとなり、気温はグングン上がります。名古屋の最高気温は22度です。びっくりするような暖かさです。ゆっくりと桜の下で、お弁当を食べるのもいいですね。

 この暖かさの中で、今日も部活動が行われていきます。とても嬉しいことです。週間天気予報を見ても、しばらく雨が降らないようです。1年生・2年生のみなさん、今が頑張る時です。

 では、今日も元気に気を付けていってらっしゃい!

 

なつかしいなぁ・・・   北中の1年間 No.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行の様子です。

 修学旅行は、まだまだあります。

なつかしいなぁ・・・  北中の1年  No.4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自然教室  第2弾です。

 

おはようございます!【3月25日(日)】桜の花が咲き始めました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!東京では、桜が満開になったようです。平年より10日早く、66年間の中で3番目に早い発表となりました。

 名古屋も、昨日は、とても暖かく春爛漫の一日となりました。正門横の桜も今にも咲き始めようとしています。この調子でいくと来週の土曜日・日曜日には満開の桜を見ることができるかもしれません。いよいよ楽しみになってきました。一方で4月5日の入学式の頃には、すでに葉桜になっているかもしれません。記念の写真を撮るためにもなんとか、持ちこたえてほしいのですが・・・どうでしょうか?

 校内の南舎西階段に新しい手すりが設置されました。生徒の皆さんは、新年度、確認してください。では、今日も一日良い日となりますように。


男子バレーボール1年生大会

本日、男子バレーボール部の1年生大会が行われました。
結果は、優勝でした。
しかし、優勝したものの、20点以上取られる試合も多くありました。
大事なのはここからの練習だと思います。
学年全員で目標をもって頑張ってほしいです。

そして、今日の大会は1年生のためにサポートしてくれたたくさんの人のおかげで成り立っているということを忘れないでほしいと思います。
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 スプリングコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
古知野中学校にて、市内5校の中学校による合同演奏会が行われました。
短い練習期間でしたが、笑顔で演奏をすることができました。
名曲や来年度の課題曲、17年度にヒットした曲などさまざまなジャンルの曲を聞くことができ、とても良い機会になりました。
月曜からは、夏のコンクールに向けて本格的に練習が始まります。
がんばれ、北中吹奏楽部(*^_^*)

南舎西側階段に手すりがつきました。

画像1 画像1
 南校舎の西側の階段に手すりを設置する工事を行いました。職人さん1名で黙々と作業をされ、2時間ほどで丈夫な手すりが完成しました。

勝利です!

浅野コーチも大喜びです!
画像1 画像1

バレーボール 1年大会 始まりました!

 

画像1 画像1

吹奏楽部

本日、江南市中学校合同演奏会のため古知野中に来ています。北部中は10時半頃に演奏する予定です。
画像1 画像1

管内バレーボール男子 1年生大会  【お知らせ】

画像1 画像1
 本日、管内バレーボール男子1年生大会が下記のように開催されます。

□ 日時
  3月24日(土)

□ 会場
  北部中学校 体育館

□ その他
 ・応援の保護者の方は、各校2台までとします。南側の駐車場に駐車してください。
  ただし、雨の場合は、下が大変ぬかるむことをご承知おきください。

 ・正門からは自転車、徒歩のみの通行とします。

 ・選手駐輪場は、体育館の南側とします。入り口は、運動場南出入り口です。

 ・選手控え室は体育館2階の更衣室と会議室、体育館北側です。

 
 
  

おはようございます!【3月24日(土)】本日は、バレーボール男子1年生大会が開催されます。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!放射冷却のため、今朝は少し冷え込みました。気温は4度です。しかし、日中は日差しもあり、気温はグングン上がってきます。名古屋の最高気温は17度です。東京では、まもなく、さくら満開となります。4月上旬の陽気、春爛漫です。いよいよ正門横の桜の開花が気になってきました。

 さて、今日からしばらく学校はお休みです。正式な春休みは、来週月曜日からです。本日と明日は、通常の土日の扱いとなりますので、部活動があります。特に、本日は管内のバレーボール男子1年生大会が開催されます。応援の保護者の方も多く来校されますので、学校周辺での登校は十分に気をつけてください。

 では、今日も一日、良い日となりますように。

 

  

どんな1年だったかな…

画像1 画像1
 健康に気をつけて過ごせましたか?

新しい学年のスタートを気持ちよく切れるようにしましょう。

お世話になった教室、校舎に感謝! 【大掃除】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校生徒で大掃除に取り組んでいます。

 みんな、感謝の気持ちをもって、しっかりていねいに行っています。

 来年度、使う人が気持ちよく使えるようにね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348