地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

管内大会・女子ソフトテニス部(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とりわけ2回戦の宮田中戦は
相手はシード,当方は1・2回戦の連戦という
不利な状況にも関わらず
(勝負の世界とはそういうものだと思います)
どのペアも本当に粘り強いプレーを
見せてくれたことが素晴らしかったです。

見ているだけでも意識が朦朧とするような
炎天下での戦いでした。

そんな中,
特に3番手の選手達は
長時間待機しており
一番著しく体力を奪われた状況の下で
試合をしなければならず、
なおかつ自分達の試合で勝敗が決まるという
プレッシャーもあいまって
どんなに苦しかっただろうと思いました。

どちらの監督も「気持ちで負けるな!」と
しきりに叫んでおり、まさに我慢勝負のような
一戦でした。
自分も最後の方は
『がんばれ、がんばれあと少し、負けるな!』と
ひたすら祈る気持ちで応援していました。

勝ち進めなかったことはとても残念でしたが
まさにこれまでの集大成を見たと思いました。
本当にお疲れ様でした。
今日はゆっくり体を休めてくださいね。

保護者の皆様には、猛暑の中
多くのご声援、ならびに
体調不良の選手に迅速に対応していただき
本当にありがとうございました。

管内大会・女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団体戦が幕を閉じました。
どのペアも,
コートを縦横に駆け回って
一心にボールに食らいつく姿に
とても感動しました。

剣道個人戦・4回戦

延長戦の末、合い面で取られ、負けてしまいました。どちらが勝っておかしくない試合でした。
大竹さん、暑い中、よく頑張りました。2年生で3つ勝てたことは、すごいことだと思います!来年が楽しみです!
画像1 画像1

剣道

3回戦も、二本勝ちです!勢いに乗ってます!
画像1 画像1

剣道女子個人戦

二回戦も、二本勝ちです!
画像1 画像1

2セット目

25対9で快勝!
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道女子個人戦

大竹さん、初戦を二本取って勝ち上がりました!
次の試合も頑張ってください!
画像1 画像1

2セット目

10対1でリードしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1セット目

25対7で取りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1セット目

15対4でリードしています、
画像1 画像1
画像2 画像2

管内バレーボール大会

2回戦 岩倉戦が始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道女子個人戦

二年生の大竹さんが出場します!

2時から試合が始まります!
画像1 画像1

管内大会・女子ソフトテニス部

画像1 画像1
猛暑の中での最終セット
本当に粘り強く戦いましたが
勝利をつかむことはできませんでした。

しかし心身ともに極限の状態で
必死でボールを追う姿に
とても感動しました。
本当にお疲れ様でした。

管内バレーボール大会

25対19で勝ちました!
画像1 画像1

2セット目

14対10でリード!
画像1 画像1

バレーボール大会

1セット目 25対17です!
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バレーボール大会

1セット目 15対9でリードしています!
画像1 画像1

試合が始まりました!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

管内 男子バレーボール大会

まもなく 1回戦 宮田中戦です、
画像1 画像1

管内大会・女子ソフトテニス部

画像1 画像1
どの試合もとても長いです。
選手が体調不良気味のため
5分の休憩をもらい、
回復を待ちます。

勝利をこの手に…!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/21 西尾張水泳
7/24 西尾張 便教会
7/27 県陸上
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348