地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
基本練習をしっかり行いました。

2年生が1年生に教える姿が増えてきました。

人に教えることで、自分自身が上達していきます。

どんどん、みんなで教え合っていきましょう。

海外派遣研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市役所で第3回海外派遣研修会が行われました。

英語のスピーチ練習や交流会で披露するダンスや歌の練習をしました。

今日は吹奏楽の演奏会があり、北中は長谷川くん1名の出席でした。

他の学校の生徒ともしっかり交流ができたようです。

丹葉地方中学校吹奏楽協議会合同演奏会

フライト〜大空の冒険
ピースサイン
2曲演奏しました!
明るい雰囲気を作ってくれました!
画像1 画像1

新チーム いいスタートです! 【バレーボール部男子】

画像1 画像1
 新チームになって、間もないですが、試合の形になっています。

 驚きました。今日は、植木コーチにも指導していただいています。

 いいスタートがきれました。

 このあともしっかりと基礎を積み重ね、課題をクリアしてください。
 

本日の美術部

今日で、3年生の活動は終了となり、引退式を行いました。後輩へのメッセージを、ひとりひとり伝えました。そして、最後に先日届いたお揃いの部Tシャツを着て、記念撮影をしました。
部活は終わりになりますが、市美展の作品を夏休みの間に頑張って作成してください。素敵な作品が出来上がるのを期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雲には覆われていますが・・・ 【サッカー部】

画像1 画像1
 今日も猛暑が続いています。

 この中で、サッカー部は全面を使って、練習を進めています。

 大きなコートで練習ができることはとてもいいことですね。

 水分・塩分の補給、休憩をしっかりとって進めてください。

さっそく練習試合スタートです。 【バレーボール部男子】

画像1 画像1
 新チームのスタートです!さっそく練習試合となりました。

 今日は、岐阜県土岐市のクラブチームと大口中が来てくれました。

 試合を通して学ぶことがたくさんあります。

今週も暑さ対策を!

 今週も気温の高い日が続く予報です。熱中症にならないよう、体調管理を大切に、体調に無理のない活動を行いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます!【7月31日(火)】昨日、愛知県中学生陸上競技大会が開催されました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます!迷走する台風12号は九州付近でぐるっと回り、再び、西進していきます。そのため、四国では、局地的に大雨になる地域があります。この先、こんな進み方をする台風が増えるのでしょうか?びっくりです。

 さて、昨日は一日遅れで愛知県中学生陸上競技会が行われました。会場はパロマ瑞穂スタジアムです。日差しが強く、3人の選手にとっては、大変暑い中での競技会でした。しかし、県下の陸上選手が集まる中で、誰もがベストを尽くしました。結果、全国大会や東海大会に出場することはできませんでしたが、本当にここまでよく頑張ったと思います。お疲れ様でした。

 7月も今日で最後となります。明日は出校日です。久しぶりに元気な顔を見せてください。そして、管内大会や西尾張大会を振り返っていきましょう。
 
 では、今日も元気に気を付けていってらっしゃい!
 
 

女子バレーボール部

画像1 画像1
練習後の様子です。

県大会に向け、しっかり練習ができたようですね。

みんなの活躍を期待しています。 (*^^)v

走り高跳び〜145センチ〜

3本目 失敗…残念でした。
県大会という大舞台で、膝の痛みに耐え自己ベスト達成しましたが、力及ばず予選落ちです。お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走り高跳び〜145センチ〜

2本目 失敗…あと少し、おしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走り高跳び〜145センチ〜

3年相宮さん
1本目惜しくも失敗…2本目に期待!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走り高跳び

3年相宮さん 140センチ、一発成功!!やった!!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級旗制作【2年生】

今週は2年生の番です。

まずは背景から塗っているクラスが多いです。

明日と明後日の三日間での完成を目指して頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県中学生陸上競技大会

中村君 1年100M走
12秒95でした!
画像1 画像1

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久田コーチに来ていただき、練習をしました。

基礎から丁寧に教えていただきました。

教えていただきたことを各自で復習ができるとよいですね。

※明日のスタートは、宿題チェック!!
 忘れないでね (*^^)v

愛知県中学生陸上競技大会

走り幅跳び
鈴木君 頑張れ!
画像1 画像1

今日のありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風で撤去したプランターなどを、みんなで復旧しました。

気持ちよく手伝ってきれた野球部、男女バスケットボール部のみなさん、

ありがとう (^_^)/

夏野菜のパワー!

画像1 画像1
 夏野菜、食べていますか?
夏野菜で栄養をつけて、夏を元気に乗り切りましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/1 出校日
8/3 市民サマーフェスタ
8/4 市民サマーフェスタ
8/5 市民サマーフェスタ
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348