地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

午後部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の部活動も頑張っています。

体調に気を付けて練習しましょう。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
器械運動の授業です。

跳び箱運動では、抱え込み跳びの練習。

マット運動では、三点倒立や側転の練習。

みんな、美しくできるように練習しています。

5月24日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、

 ごはん、ぎゅうにゅう、さわらのてりやき、いとこに、とろろこんぶのすましじる です。

 今日は富山県の郷土料理です。いとこ煮は材料を煮えにくい順に、追い追い煮込むので、甥(おい)と甥がいとこに当たることにかけて、この名が付きました。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝練習の様子です。

暑くなってきました。

体調管理に気を付けて練習しています。

アルミ缶・牛乳パック回収

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、環境委員が中心となって、「アルミ缶・牛乳パック回収」を実施していました。環境委員の皆さん、朝早くからありがとうございました。

アフリカへ毛布を送る運動

画像1 画像1
 昨日「アフリカへ毛布を送る運動」にご協力いただいき回収した毛布を、代表の方にお渡ししました。

 ご協力ありがとうございました。

快晴

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月24日(金)

 おはようございます。今朝もよく晴れています。暑い1日になりそうです。

 今日は週末ですが、明日は、水泳の大会が行われ、明後日は、授業公開と資源回収が実施されます。

 2日とも天気予報では、快晴となり、雨の心配はなさそうです。

リレー練習【陸上部】

本日ST後、暑さが残る中リレー練習を行いました。何度も何度も繰り返し練習し、動きを合わせていきました。6月8日(土)に管内陸上大会が行われます。残り少ない練習をチーム一丸となり頑張っていこう!!1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の羽根募金運動【環境委員会】

3日間ご協力ありがとうございました。
おかげさまで、26271円集まることができました。市役所に届けて、緑化に役立ててもらいます。
明日はアルミ缶紙パック回収があります。マニフェストにも掲げる、回収率100%目指していきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の羽募金 最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、緑の羽募金の最終日を迎えました。環境委員の生徒が中心となって、募金活動に取り組んでいます。最終日の今日は、たくさんの募金が集まりました。ご協力ありがとうございました。

感嘆符 学校安全緊急情報共有広域ネットワーク訓練

 本日は、「学校安全緊急情報共有広域ネットワーク訓練」を行っております。これは、事件が起きた場合に、素早く緊急情報を共有し、安全対策を行うための訓練です。

 13:58に送付いたしましたメールは、その『訓練』のためのメールです。

 「山尻町」という連絡に、心配されてみえる方もいらっしゃるのではないかと思い、HPでもご連絡させていただきました。

 ご協力、ありがとうございました。

5月23日(木) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、

 ミニロールパン、ぎゅうにゅう、やきそば、とりにくのケチャップいため、だいこんサラダ、メロン です。
  
 ソース味の焼きそばは、中国の炒麺(チャオメン)を元に日本で生まれました。戦後、小麦粉が手に入らず、水分の多いキャベツで量を増やしたため、味の濃いソースを使ったのが始まりです。

5月の真夏日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月23日(木)

 おはようございます。朝は、雲が一つもなく、空色がとても濃く感じました。

 今日は、5月なのに「真夏日」になるようです。午後から、「みすまるジャンプ」の練習も行われます。ブロックで力を合わせてがんばってほしいです。また、水分の補給をしっかりと行ってくださいね。

緑の羽根募金運動【環境委員会】

緑の羽根募金運動が昨日〜23日(木)まで朝7時55分〜8時10分まで各学年の脱履にて行われています。本日は2日目ということもあり、昨日を大きく上回る額が集まりました。明日がラストとなります。ご協力お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

午後も一生懸命に頑張っています。

今日の音楽(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の様子です。

みんな、気持ちよく歌っています。

グループの学習もよくできていましたね。

総合学習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行で行った、分散学習のまとめをしています。

楽しい思い出もできたようですね。

総合学習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行で行った、分散学習のまとめをしています。

東京でもしっかり学習できたようですね。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から選択種目になりました。

陸上競技の様子です。

段々と、きれいなフォームになってきました。

自己記録更新、期待します。

5月22日(水) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、

 ごはん、ぎゅうにゅう、さばのにつけ、こうやどうふのたまごとじ、ほうれんそうのごまあえ です。
 
 高野豆腐は生の豆腐を凍らせて熟成させてから水分を抜いて乾燥させたものです。たんぱく質やカルシウム、鉄分などが豊富に含まれる栄養価の高い食品です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/24 アルミ缶回収
5/26 授業公開(午前)  おにぎりDay1資源回収
5/27 代替休日
5/29 資源回収予備日
5/30 みすまるタイム本番(5)雨金6
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348