最新更新日:2024/03/28
本日:count up17
昨日:603
総数:3932677
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン練習の様子です。

どのブロックも整ってきました。

本番が楽しみです。

今年も期待できます!!

予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予行練習の様子です。

とても良い雰囲気でできましたね。

お疲れ様。(*^^)v

予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の予行練習の様子です。

予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から、体育大会の予行練習を行いました。

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会に向けて、種目練習をしています。

本番が楽しみですね。

9月18日(水) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、

 ごはん、ぎゅうにゅう、とりてん、てんしょのいために、おおいたのっぺじる です。

 今日は大分県の郷土料理です。大分県は鶏肉の消費が全国トップクラスで、とり天以外にも、とりめしやとり汁など鶏肉を使った郷土料理が数多くあります。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

とても活気があり、よい雰囲気ですね。

天候が心配ですが、この後も頑張りましょう。

ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、テントの設営をしていると野球部の生徒が「一緒にやります」と声をかけてくれました。

とても気持ちよく、素早く手伝ってくれました。

「ありがとう」

さすが、北中生 (*^_^*)

玄鳥(つばめ)去る

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月18日(水)

 おはようございます。今日は空が厚い雲に覆われています。午後からの雨も少し心配です。また、週間天気予報を見てみると、体育大会実施予定の土曜日は、雨のマークが表示されています。天気が変わり、この日に体育大会ができるとよいなと願っています。

その一瞬のために、その1秒をけずりだせ!!【駅伝部】

明日の練習は、朝夕ともに「オフ」です。体力強化チームも同様です。疲労がたまってくる時期…しっかり休養しましょう!!1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1

ありがとう!!

画像1 画像1
今日は、女子バスケットボール部と女子ソフトテニス部の1年生が、テントの設営をしてくれました。

初めての設営できたが、とても手際よい作業でした。
素晴らしい (*^^)v

みんな、ありがとう。

ソーラン練習

画像1 画像1
段々と完成に近づいてきました。

本番まで、あと少し!!

今年のソーランも楽しみです。

全校練習

画像1 画像1
体育大会の全校練習を行いました。

暑い中でしたが、しっかりできていました。

明日の予行練習も体調に気を付けて取り組みましょう。

9月17日(火) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、

 ミルクロールパン、ぎゅうにゅう、ハンバーグのトマトソースかけ、マカロニサラダ、とうにゅうチャウダー です。
 
 チャウダーは、肉や魚介、野菜が入ったアメリカ合衆国発祥の具だくさんのスープです。名前は英語で食事を意味するchow(チャウ)に由来すると言われています。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

今日も、活き活きと練習に取り組んでいます。

秋の大会が近づいてきました。

みんなの活躍を楽しみにしています。

電気のない生活

画像1 画像1
画像2 画像2
9月17日(火)

 おはようございます。台風16号の接近を心配していましたが、発達することなく北寄りに進み16日午後9時に小笠原近海で熱帯低気圧に変わりました。少しほっとしたのですが、前回の台風の影響で、千葉県が大変な様子であるというニュースを見て、心を痛めました。「電気のない生活」ということが、いかに大変であるかを思い知らされます。また、もし私たちの住む町が、2週間以上の停電という事態に遭遇したら…。「事前にできることは?」「その場でできることは?」と様々なことを考えました。

 千葉県の早急な電気の復旧を祈るとともに、停電という視点からの防災も考えなくてはと思いました。

トレーニングマッチ【男子バスケットボール部】

午前中に犬山市立犬山中学校と江南市立宮田中学校と練習試合を行いました。主力らが故障を抱え、ベストパフォーマンスとはいきませんでしたが、終始試合を優位にすすめることができました。
まだまだ、予期せぬプレイや粗削りなプレイが数多くありますが、気迫溢れてプレイや日頃の練習の成果を随所で感じることもできました!新チームは、先輩たち以上に走り抜いて、声を出して、プレイハードに泥臭く勝つしかありません!!
保護者のみなさま、大応援団で駆けつけていただきありがとうございました。たのもしいです!新人大会に向けてチーム一丸となり頑張りましょう!!
1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
砂ぼこりがひどく、近隣の方にいつも迷惑をかけています。

運動場とテニスコートに塩化カルシウムをまきました。

少しは、砂ぼこりがおさまると思います。

作業をしてくれた、女子ソフトテニス部の皆さん、ありがとう。




空調工事

画像1 画像1
休日も作業を進めていただいています。

今日は、室外機の基礎を作っていたようです。

暑い中、ありがとうございます。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋の大会に向けて校内戦を行いました。

厳しい夏の練習の成果が発揮できたペアもいたようです。

これからも自分の課題を克服できるように努力しましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/18 体育大会予行(5、6) ソ練9
9/19 2年可3(5) 3年可(6) ソ練10
9/20 アル缶回収 全校練3(5) 準備(6)
9/21 体育大会
9/23 秋分の日
9/24 代替休日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348