地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

昨日のソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤ブロックの様子です。

昨日のソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黄ブロックの様子です。

【水泳部】合同連絡について

明日(9/23月)に予定されていた扶桑北中学校での合同練習は、台風により急激に天候が変化する可能性があるため、中止とします。

昨日のソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青ブロックの様子です。

昨日のソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緑ブロックの様子です。

第20回草井小学校区 コミュニティ・スポーツ祭 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんの生徒が、小さな子と接するときに、膝を曲げ、その子の視線に合わせてお話をしていました。温かくうれしい場面でした。こういう生徒が、どんどん増えている北部中学校をとても誇りに思います。 

 ボランティアに参加した生徒のみなさん、本当にありがとう。

※草井小学校のHPにも紹介していただきました。(ここをクリック

第20回草井小学校区 コミュニティ・スポーツ祭 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「草井小学校の卒業生ではないのですが、このボランティアに参加してもいいですか?」今年、担当の先生に寄せられた、生徒の質問です。「大歓迎です。」が返答です。また、この質問こそが、コミュニティ・スクールが目指している具体的な生徒の姿です。

 自分の出身小学校という枠から『地域で自分の力を役立てたい』という広い視点を持てたからこそ、出てきたことば(質問)なのです。すばらしいです。 

第20回草井小学校区 コミュニティ・スポーツ祭 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度は、48名の生徒がボランティアとして参加しています。学校全体の「10分の1」の生徒が参加していることになります。たくさんの生徒が参加してくれました。とてもうれしいことです。 

第20回草井小学校区 コミュニティ・スポーツ祭 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年で20回を迎えるコミュニティー・スポーツ祭ですが、北部中学校からは、毎年運営ボランティアとして、中学生が参加しています。 

第20回草井小学校区 コミュニティ・スポーツ祭 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、草井小学校で、第20回草井小学校区「コミュニティ・スポーツ祭」が行われました。雨が心配されましたが、雲が広がり暑くなく、運動をするには最適な日となりました。

野球部

 予定通り、9時30分には集合するようにして下さい。

<持ち物>
 筆記用具、バインダー(下敷き)、入場料200円(必要ないかもしれません)、飲み物

体育大会<9月25日(水)実施予定>に関するお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育大会は、予備日である9月25日(水)に実施する予定です。

 9月25日(水)の午前7時に、実施か延期の連絡をメールおよびHPでご連絡いたします。

 しかし、台風の接近が心配されます。天候の影響と前日が代替休日のため、グランドの準備ができません。

 当日の朝からの準備となるため、開始を30分遅らせて、午前9時30分のスタートを予定しております。

(※すべてのプログラムが30分遅れとなります。プログラムの改訂版は、配布文書からダウンロードできます。)ご理解とご協力をお願いします。

 また、保護者観覧席については、9月25日(水)の午前7時より、体育館の横(水道場のあたり)に、お並びいただいて、準備でき次第のご案内となりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

おいしかったね お弁当 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「おいしかったね お弁当!」

 
※お弁当を作ってくださった保護者の皆様
 ご協力ありがとうございました。
 
 生徒は、笑顔でいっぱいでした。 

おいしかったね お弁当 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝早くから、お弁当を作ってくださったお家の方に、心から感謝いたします。

おいしかったね お弁当 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「お弁当を自分で作った人いる?」と聞くと、「はい」とさわやかに手を挙げた生徒がいました。唐揚げ、ウインナー、たまご焼きなど、「全部自分で作りました」と話してくれました。すばらしいですね。

おいしかったね お弁当 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「なにが入っているの?」「おいしそうだね!」会話に笑顔がこぼれます。

おいしかったね お弁当 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 彩りや栄養バランスなど様々な愛情が盛り込まれたお弁当は、本当においしそうです。

おいしかったね お弁当 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、お弁当です。笑顔でいただきます。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
よろしくお願いします。

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤ブロックの様子です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/23 秋分の日
9/24 代替休日
9/25 チャレンジ弁当1 部写真1 体育大会予備日 テスト週間
9/26 生徒会役員選挙(5) 避難訓練(6) 部写真2
9/27 職場体験事前訪問日
9/28 小学校運動会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348