地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

その一瞬のために…その1秒をけずりだせ!!【駅伝部】

明日の朝練は行いません。
テスト週間ですが、大会間近なので明日のST後の練習はAチームのみ行います。自転車での登校を許可します。
1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2

緑旋風!!【3ー5】【緑ブロック】

「学級対抗 優勝」「ブロック対抗 優勝」「ロックソーラン 優秀賞」
まさに、緑旋風!
みんなの本気、底力を感じた!
5組が、緑ブロック全体が、本当の意味で「ONE TEAM」になれた瞬間!!
周りには、「5組は勝って当然」と軽々しく言う者もいた…そんな計り知れないプレッシャーがのしかかる中で、本番直前…チームがバラバラになりかけた…陰ながら男泣きした仲間がいた、プライドなんか捨てた、みんなで弱さをカバーしあった!!本番までにたくさんのドラマ、葛藤があった…みんなで乗り越えた!
まさに、ONE TEAM!
よく頑張った!感動した!!
special thanks!
1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】学年競遊

 全員が最後まで真剣に走る姿、とても輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】「みんな一生懸命走りました(学年競遊)」

 今日一日、たくさんの笑顔の花が満開の体育大会となりました。
学年競遊では、誰一人「ぼー」っとすることなく、最後まで集中して走りきることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生『今日の体育大会』

本日行われた体育大会では、2年生の奮闘が見られました。
午前中の個人種目は、それぞれが出せる力を出し切り、熱い闘いを見せてくれました。
午後の学級対抗リレーでは、それぞれの学級が作戦を立て、1位を取るために一丸となって走りました。
そして、学年競遊「Ray!輪!JUMP」はマイムマイムと大縄跳びを同時に行うという今までにない種目でしたが、マイムマイムはみんな笑顔で、大縄跳びはみんな真剣にやっていました!
どのクラスも一丸となって取り組めたのではないかと思います。
今日の団結力をこれからの学校生活にも生かしていけるといいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生「ソーランでの一幕」

3年生の姿
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の学年種目の様子です。

体育大会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の学年種目の様子です。

3年生「『体育大会』での場面」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生

体育大会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4人5脚リレー、部活動対抗リレーの様子です。

体育大会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式から午前中の様子です。

笑顔 咲き誇る

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、体育大会を実施しました。本当に体育大会日和の一日でした。北中生は、どの場面でも真剣に全力で競技のにぞみました。また、とっても笑顔でした。

 平日の開催となりましたが、北部中学校には、たくさんの来賓の皆様や、保護者の皆様にお越しいただきました。お帰りの際に「生徒さんは、みんな楽しそうだね」とか「開会式は、とてもきりっと引き締まってすばらしかった」等のお褒めの言葉をたくさんいただきました。

 時間が押して、終了時間が遅くなってしまいましたが、閉会式が終わるまで、たくさんの保護者の方がおみえになりました。最後まで全力でがんばる北中生は、地域のこういう力に支えられているからだと感じます。ありがとうございました。

 この体育大会で、「一人ではできないことをみんなで行う」という意味をよく感じられたのではないかと思います。この体験を、これからの生活に生かしてほしいと願います。

 すばらしい体育大会でした。

3年生「『奇跡』をおこせ!ムカデたちの大競争!」

3年生にとって、最後の体育大会をむかえました。
一生懸命に走る姿、跳ぶ・投げる姿の中に、常にたくさんの笑顔がありました。
そして、仲間を応援する姿、3年生が中心となって後輩達をひっぱりソーランを作り上げてきた姿、たくさんの思い出と共に、たくさんの感動がありました。

体育大会で得たたくさんの『力』を今後の学校生活でも生かし、心に響く感動多き時間を過ごしていきたいと思います。

体育大会おつかれさま。たくさんの感動をありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会を実施します

画像1 画像1
画像2 画像2
9月25日(水)

 おはようございます。秋空晴れ渡るさわやかな朝を迎えました。先日雨のために延期となった体育大会を本日行います。

 今日の運営がスムーズにいくようにと、多くの先生方と野球部の皆さんが、昨日準備を行ってくれました。このような温かな気配り、心配りを本当にうれしく思います。お休みの日に、本当にありがとうございました。

 本日は、9:30のスタートとなります。皆様のお越しをお待ちしております。


※保護者の皆様は、大変申し訳ありませんが、駐車場はありません。徒歩か自転車でお越しください。

9月25日(水) 体育大会

画像1 画像1
9月25日(水)、本日の体育大会を、実施します。

当日の朝からの準備となるため、開始を30分遅らせて、午前9時30分のスタートを予定しております。

すべてのプログラムが『30分遅れ』となります。
プログラムの改訂版は、配布文書からダウンロードできます。

ご理解とご協力をお願いします。

本気の体育大会【3ー5】【緑ブロック】

「緑旋風!!」
「ONE TEAM!!」
「1、2、3 TEAM!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その一瞬のために、その1秒をけずりだせ!!【駅伝部】

「10分間を考え、10分間を充実させる。」
本日午前中に尾北駅伝大会、西尾張駅伝大会のコースへ試走に行きました。尾北駅伝大会の最終メンバー選考レースでもあります。
故障を抱え走れない選手も、会場についてきてくれてサポート役にまわりました。また、女子チームが走ってるときには、男子チームがタイム管理や沿道での声援を、男子チームが走ってるときには女子チームがその逆を…本当にチームの雰囲気の良さ、温かさを感じ居心地がとても良いですね!!
コースにも慣れてきて、1000m地点、2000地点でもタイムを大きくけずりだし、自己ベストを更新する選手が多かったです。走り終わった後、すぐに走りを振り返る習慣も身に付いてきました。「1000mの入りが速すぎて後半失速してしまった…」「もっと◯◯すれば、絶対速くなる!」など悔しがる様子もあり、更なる成長が楽しみです。毎日の積み重ねが、成果として現れ、嬉しいです。
試走をするたびにコースに慣れてくるので、タイムは当然良くなってきます。1回でも多くコースを走り慣れておくことが大切です。今日のうちに今日の走りを各自、必ず振り返っておこう!!
「緑旋風!!」
「ONE TEAM!!」
「1、2、3 TEAM!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空調工事

画像1 画像1
室外機の取り付けが終わったようです。

工事関係者の皆様、いつもありがとうございます。


女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
秋季大会前、最後の休日練習です。

充実した練習ができましたね。

野球部 ありがとう!

 野球部の生徒が、練習終了後に体育大会の準備を手伝ってくれました。声をかけ合いながら、イスと机の運び出しやグラウンド整備を素早く行ってくれました。ありがとう!


 そのため、イス・机の準備担当になっていた「生活委員と環境委員」の生徒は、イスと机を並べ、拭く作業を明日の朝に行います。
<明日の生活委員・環境委員の動き>
(1)8時以降に登校し、自分のイス、荷物、「イス・机を拭くための雑巾(教室から持ってくる)」を控え席に置く。
(2)8時20分に野球のバックネット前に集まり、作業分担の確認をする。
(3)8時30分に控え席でSTを済ませ、準備を始める。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/25 チャレンジ弁当1 部写真1 体育大会予備日 テスト週間
9/26 生徒会役員選挙(5) 避難訓練(6) 部写真2
9/27 職場体験事前訪問日
9/28 小学校運動会
9/30 朝会5役員任 駅伝激励
10/1 部写真3
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348