最新更新日:2024/04/23
本日:count up22
昨日:887
総数:3956373
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!【駅伝部】

夕練が始まる頃には、激しく降りしきる雨もやみ、晴れ間が射し込み、虹が出ていました。夕練の前に、チームを離脱したメンバーが挨拶をしました。その後、グラウンドが使えなかったので北中ロードをロングジョグしました。
明日は朝練を行います。Fight!!

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みすまるギャラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館玄関に北部中学校区にお住まいの栗木先生が描いた絵画をお借りして展示をしました。

明日の参観日やみすまるの集いにご覧ください。

卒業アルバム(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業アルバムの個人撮影を行いました。

もう、そんな時期なんですね。

明日はおにぎりDAYです

画像1 画像1
 明日10月26日(土)は、『おにぎりDAY』です。

 おいしいおにぎりを握ってくださいね。

合唱練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ST後の合唱練習の様子です。

合唱交流会をしています。

先輩からたくさんアドバイスをいただいたようですね。

合唱練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ST後の合唱練習の様子です。

素晴らしい!!

さすがですね。(^^♪

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
ST後の合唱練習の様子です。

2年生も、きれいな歌声です。

期待していますね。

昼放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の放課も合唱練習です。

気持ちよく歌っていますね。

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
雨のため、室内清掃を行っています。

黙々と活動しています。

素晴らしい姿ですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の授業の様子です。

みんな、頑張っています。

落ち着いた、よい雰囲気です。

10月25日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、

 ぜんりゅうふんパン、ぎゅうにゅう、チキンケバブ、タブーリ(クスクスのサラダ)、ハリーラ(トマトとまめのスープ) です。

 今日はアフリカのモロッコ料理です。料理によって様々な香辛料を組み合わせて作りますが、唐辛子はほとんど使わないので辛みは少なく、深みのある味わいです。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の様子です。

吹奏楽部のみなさんも頑張っています。

『みすまるの集い』の発表、楽しみにしています。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

3年生は、登校後に学習をしている生徒がいました。

さすが、受験生ですね。

秋雨

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月25日(金)

 おはようございます。今朝は、朝から強い雨が降っています。台風の影響からか、風も強いです。天気予報では、登校時が一番雨が多い時間だと伝えていました。冠水や交通に十分注意して、登校してくださいね。

 明日は、授業公開と資源回収が行われます。ご参観および、ご協力よろしくお願いいたします。

※1限から3限が授業公開となります。資源回収は、午後からとなります。

その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!【駅伝部】

明日の朝練は、雨が降っていたら行いません。

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1

全校練習 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
本番が楽しみです。

大ホールにみんなの歌声を響かせましょう。

期待しています。

全校練習 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちよく歌っています。

全校練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館に歌声が響きます。

 素晴らしい歌声です。

その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!【駅伝部】

朝練ではストレッチ&補強、ロングジョグに取り組み、夕練は有志発表のリハーサルのため、行いませんでした。体を積極的に休養させよう!

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校合唱練習です。

大迫力の合唱です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/26 授業公開 3年進路学習 おにぎりDay2 資源回収
10/28 代替休日
10/29 資源回収予備日
10/31 学校訪問
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348