地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさん!

いつも撮影の協力、ありがとう。

次回も、よろしくね。

みすまる学級(コミュニケーション)

今日のみすまる学級では、「ハロウィンを通じてコミュニケーション能力を高める」実践を行いました。
ハロウィンの決まり言葉「トリック オア トリート!」「センキュウ!」を職員室や保健室の先生方に笑顔で伝えることが出来ました。
みすまる学級全員での楽しい思い出がまたひとつ増えましたね!
画像1 画像1

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大好きな給食の時間です。

みんな、美味しく頂いていますね。

合唱練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが、3年生!

コンクール当日も楽しみにしています。

合唱練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大迫力の合唱です。

気持ちが伝わってきます。

合唱練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の、学年練習の様子です。

昼放課の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の練習の様子です。

各パートで練習をしていました。

段々と、きれいな歌声になってきましたね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさん、素敵な笑顔をありがとう。(*^^)v

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい会食の時間です。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
バドミントン、剣道、ハンドボールの選択授業です。

段々と上達しています!!

※ハンドボールの写真がなく、申し訳ありません。

10月30日(水) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、

 ごはん、ぎゅうにゅう、ぎゅうなべ、たくあんあえ、じゃがいものみそしる です。

 日本で牛肉が食べられるようになったのは明治時代です。文明開化によって牛肉を甘辛く煮る牛鍋が人気となりました。今は牛鍋ではなく、すき焼きと呼ばれます。

一雨ごとに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月30日(水)

 おはようございます。さわやかな秋空が広がる朝を迎えました。昨日は東京の気温が、札幌の気温を下回ったというニュースを聞きました。朝夕の気温がかなり下がり、肌寒さを感じます。一雨ごとに、どんどん気温が下がっていくようです。防寒の準備を行うとともに、昼はまだまだ気温が上がるため、気温差に注意が必要ですね。

清掃活動の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
隅々まで、丁寧に活動しています。

いつも綺麗な環境をありがとう。

昼放課の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく声が出てきました。

表情もいいですね。


昼放課の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も素晴らしい合唱です。

昼放課の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の練習の様子です。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
会食の様子です。

今日は、2年生の教室にお邪魔しました。

みんな、おいしく頂いたかな?

10月29日(月) 今日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、

 ご飯、 牛乳、 もどりカツオの甘がらめ、
 大根と豚肉の煮物、
 キャベツのゆず昆布、です。

今日も美味しい給食ですね。

今日の音楽(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールに向けての練習です。

素敵な表情で歌えていますね。(^^♪

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
雨のため、室内練習を行いました。

とても良い雰囲気で練習ができました。

午後練習も、この調子で頑張りましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/31 学校訪問
11/1 生委9(7)
11/2 横田教育文化事業
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/5 朝会7
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348