地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

吹奏楽部 アンサンブルコンテスト西尾張地区大会

本日の結果です。
混成四重奏 銀賞
混成七重奏 銀賞
金管八重奏 銀賞

また次の発表会やコンクールにむけて練習に励んでいきます♪

ただ今、北部中のバスは名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢市民文化会館)を出発しました。学校解散予定は、5時15分時頃です。

吹奏楽部 アンサンブルコンテスト西尾張大会

金管八重奏 Chartreuse Green Air
を演奏しました。
他校の演奏を聴き、結果発表を待ちます。
画像1 画像1

愛知県アンサンブルコンテスト 混成七重奏

画像1 画像1
混成七重奏の演奏が行われました。

曲は、「Dances from Terpsichore」でした。

吹奏楽部 アンサンブルコンテスト西尾張大会

混成四重奏 フルートドルチェ
混成七重奏 デルプシコーレ舞曲集
を午前中に演奏しました。
午後にも1チーム演奏します。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県アンサンブルコンテスト 混成四重奏

画像1 画像1
混成四重奏の演奏が行われました。

曲は「Flute Dolce」でした。

今週の主な予定

画像1 画像1
 今週の主な予定

12月23日(月) … 2学期終業式

吹奏楽部 愛知県アンサンブルコンテストへ出発

画像1 画像1
 今日は、愛知県アンサンブルコンテストが行われます。吹奏楽部は、稲沢へ向けてへ出発です。

 音の重なりを楽しむことができるように、がんばってきてください。

男子ソフトテニス部連絡

 おはようございます。
 本日の練習は7:30から校内にて行います。安全に気を付けて登校してください。

明日、愛知県アンサンブルコンテスト 西尾張地区大会が行われます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日、愛知県アンサンブルコンテスト 西尾張地区大会が行われます。

◇日時 :  12月22日(日) 9:00〜15:40 (開会式 9:25〜)

◇場所 :  名古屋文理大学文化フォーラム

◇演奏 :  北部中学校は、混成四重奏・混成七重奏・金管八重奏

  すばらしい演奏を期待しています。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この冬、何事も全力で取り組みましょう。

努力は必ず報われます。


女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボールや相手に対する反応も良くなりました。

狙った所に返球することもできています。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休日練習の様子です。

持久力、筋力もついてきました。

力強いストロークが打てるようになりましたね。

休日の部活動

画像1 画像1
 休日の部活動の予定です。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走の後に、縄跳びを行いました。

新しい技ができたかな?

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
持久走の計測です。

ベストタイムが出たかな?


12月20日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、

 ごはん、ぎゅうにゅう、あげぶりのゆずだれかけ、ほうれんそうのおかかあえ、かぼちゃのぶたじる です。

 冬至は、1年で最も昼が短く、夜が長い日です。冬至の日には、「ん」の付く食べ物を食べると縁起が良いといわれています。給食から「ん」を探してみましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

今日も冷え込んでいますが、元気よく練習しています。

月曜日で今学期が終わります。

体調に気を付けて生活しましょう。

すてきな週末を

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月20日(金)

 おはようございます。今朝私の家(岐阜県)の付近では、まだ小雨が降っていました。江南市に入ってきたところで雨はやみ、雲から晴れ間がのぞいていました。今日は、これから天気になり、少しあたたかくなるようです。

 今日と月曜日で、2学期が終わります。ラストスパートがんばりましょう。そして今日は週末です。すてきな週末になりますように。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
素敵な笑顔ですね。

2年生のみなさん、ありがとう。(^^♪

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい、会食の時間ですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 終業式 給食有り
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348