最新更新日:2024/04/25
本日:count up33
昨日:905
総数:3958091
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

2学期の思い出 その7(合唱コン編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールの様子です。

2学期の思い出 その6(体育大会編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1000m走の様子です。

明日は、丹葉地方中学校吹奏楽協議会 アンサンブル発表会が行われます

画像1 画像1
 明日、12月25日(水)に丹葉地方中学校吹奏楽協議会 アンサンブル発表会が開催されます。北部中学校からは、「クラリネット六重奏」「混成七重奏」の参加となります。

 ◇日時 : 12月25日(水) 9:30開場 10:00開演

 ◇場所 : 扶桑文化会館

 ◇出演 : クラリネット六重奏(11:04頃の予定)
       混成七重奏(11:53頃の予定)

2学期の思い出 その5(みすまるの集い編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部の様子です。

2学期の思い出 その4(体育大会編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キビキビとしたラジオ体操

カッコよかったです。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
冬休み初日の練習です。

声を掛け合いながら、しっかり練習でしました。

次回も、この雰囲気を大切に練習しましょう。

乃東生ず

画像1 画像1
画像2 画像2
12月24日(火)

 おはようございます。冬休みに入りました。朝から練習を行っている部活動もいくつかあります。がんばっていますね。

 乃東生ず(なつかれくさしょうず)とは、うつぼぐさの芽が出てくる頃をあらわす季節の言葉です。春に花を咲かせる準備をしています。

 インフルエンザがはやっています。予防をしっかりして、楽しい冬休みをおくってくださいね。

2学期の思い出 その3(校外学習編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の校外学習の様子です。

2学期の思い出 その2(体育大会編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も素晴らしい選手宣誓でしたね。

2学期の思い出 その1(体育大会編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会

開会式の様子です。

2学期のおわりに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、2学期の終業式が行われました。終業式の前に、たくさんの表彰を行いました。2学期の活躍の様子がうかがえます。

 2学期にとった写真をまとめて、2学期をふりかえりました。

 「今、北中が誇れること。」というテーマでお話ししました。

 よりよい学校を目指し、3学期もがんばりましょう。

 
 1月7日に元気に、笑顔でみなさんと会えることを楽しみにしています。

 よい冬休みを。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今学期も、たくさんの笑顔をありがとう。

みなさん、よい年を迎えてください。

3学期もよろしくお願いします。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しく頂いていますね。

会食の表情も最高です。

男子ソフトテニス部 犬山市U-13 ソフトテニス大会ついて

 25日(水)にU-13(1年生)の大会が行われます。
 本日参加を確認しました。大会に選手として出る子、参加を希望する子は7:30に北部中学校に集合してください。アップをした後、大会に向かいます。出発は8:30を考えています。よろしくお願いします。
  9:30〜10:00に審判講習。10:10〜10:20に開会行事。10:30〜試合開始となります。ご承知置きください。

 ※2年生は25日はお休みとなります。メリークリスマス!

学活の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生から通知表などをいただきました。

思い通りの結果でしたか?

終業式の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式の様子です。

校長先生から今学期の振り返りをしていただきました。

今学期も素晴らしい、活動がたくさんありましたね。

終業式の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式の前に、表彰伝達をしていただきました。

おめでとうございます。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも、素敵な表情をありがとう。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい会食の様子です。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、特別な献立ですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348