地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

トレーニングマッチin江北【男子バスケットボール部】

午前中に犬山市立犬山中学校と練習試合を行いました。テスト明けでしたが、想像以上に動けていました。体調不良者が多かった中で、新しい発見がたくさんありました。今日は犬山中学校のみなさん、ありがとうございました。いつも泥臭く頑張る姿勢に刺激をもらっています。共に管内の4強に名を刻めるように頑張ろう!!1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の写真 その3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なつかしい写真です。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの休日練習でした。

基本を大切にしっかり練習できています。

勢いのよいボールも打てています。

明日の休日練習もがんばりましょう。

思い出の写真 その2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アッと言う間の3年間でしたね。

(誰だか、わかりますか?)

思い出の写真 その1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早いもので、あれから・・・・・

入学式の様子です。

なつかしい写真ですね。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
休日練習の様子です。

小雨のの中ですが、頑張って練習しています。

来週の主な予定

画像1 画像1
 来週の主の予定

2月23日(日) … 天皇誕生日

2月24日(月) … 振替休日


2月27日(木) … 卒業生を送る会

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2組の様子です。

今日も、みんなの笑顔で元気をいただきました。

いつも、ありがとう。


給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4,5組の様子です。

楽しい会食も、あと5回!!

なんだか、寂しくなりますね。

サンドイッチパーティー【3ー5】

家庭科の調理実習で、サンドイッチパーティーを行いました。優しい笑顔が溢れかえっていて、みんなで協力しあう姿に5組らしさを感じました。なにより33人全員そろったことが、嬉しかったです。担任の分も作ってくれ、みんなが帰ったあと、お世話になった先生方と美味しくいただきました。インスタ映えするようなものばかりで感動しました。ごちそうさまでした。おいしかったです。
price less. special thanks.
1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の部活動

画像1 画像1
 休日の部活動の予定です。

【2年生 横断幕披露&合唱練習】

画像1 画像1
修学旅行の横断幕が完成し、実行委員広報部から披露されました。東京の名所や、思い出を刻んでほしいと、フィルムのデザインが取り入れられています。
その後、卒業生を送る会の練習を行いました。先輩方に感謝の気持ちが届けられるような合唱ができるといいですね。

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
清掃活動の様子です。

いつも、環境を整えてくれています。

ありがとう。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2,3組の様子です。

楽しい会食の時間ですね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4,5組の様子です。

いつも、素敵な笑顔ですね。

午前中の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽は、卒業式に向けて練習をしています。

体育は、陸上競技を行っています。

2月21日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、

 ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、ごもくラーメン、とりにくのからあげ、チンゲンサイのあえもの です。

 チンゲン菜は中国から伝わった野菜で白菜の仲間です。加熱しても歯ごたえが残るので、食感も楽しめます。カルシウムやカロテンを多く含んでいます。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、さわやかに練習しています。

今日も、この調子で勉強も頑張りましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

今日も、一生懸命に練習しています。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝練習の様子です。

いつもより、暖かく感じます。

爽やかな朝ですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 代替休日
2/27 卒業生を送る会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348