地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

秋季大会まで、あと10日【男子バスケットボール部】

午前に、犬山市立東部中学校と一宮市立千秋中学校と試合を行いました。練習の成果が出た部分も随所でたくさん見られました。しかし、勝負所で我慢できずにミスから失点したり、自分たちで流れを悪くしてしまうことが目立ちました。また、チームの雰囲気が悪くなったときの声もありませんでした。これでは、大会で1勝をあげることも難しいでしょう。主力になるべき選手の行動、意識の変化が必要です。これまでを振り返りつつ、大会まで残り2週間、チームとしてどう取り組んでいくのかしっかりとそろえていこう。

「人間的な成長なくして、技術的な進歩なし。」
人間力なくして、仕事はうまく回らない。仕事は、人間力の上に成り立つ。
●「あいさつはしっかりしよう。」
●「ウソをつかないようにしよう。」
●「約束を守ろう。」
●「人の迷惑になることはしない。」
●「困っている人がいたら、助けてあげる。」
すぐに誰だってできる、当たり前のこと。

心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変わるば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。

毎日少しずつ楽をする人。
毎日少しずつ頑張る人。
その差は想像以上に大きい。

●失敗を成功につなげるのは、一流選手。
●責任を転換して、失敗を繰り返すのは、二流選手。
●失敗にすら気付かないのは、三流選手。

●【そろう】
1、服装、身だしなみがそろう。
2、行動がそろう。
3、意識がそろう。
4、リズム(雰囲気)がそろう。

『TEAM』
『Together Everyone Achieve More』
みんなで力を合わせれば、もっとできる!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 アルミ缶・牛乳パック回収
4/26 内科検診13:15〜2年生  学校運営協議会
4/29 昭和の日
4/30 内科検診13:15〜1年生 PTA委員会
5/1 ※5月〜1学期末17:30下校完了
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348