西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

修学旅行

消灯・就寝予定の22時半を過ぎ、どの部屋も静かになりました。

今日は朝からあいにくの雨でしたが、たくさんの保護者の方の助けを借りて、修学旅行を無事にスタートすることができました。
本当にありがとうございました。
国会、日本銀行、警視庁で学んだ後、東京ディズニーランドで楽しい思い出を作る、盛りだくさんな1日を終えました。
降ったり止んだりの小雨の中の活動で、生徒は思いの外体力を消耗しているようです。就寝のはやさがそれを物語っていると思います。
しかし、今のところ大きな体調不良もなく、1日を終えることができました。
若さあふれる生徒のことです。一晩でばっちり体力を回復し、明日も笑顔で元気よく活動してくれることでしょう。
職員も必死に体力を回復させて頑張ります。

明日は都内分散学習です。
頑張れ、西中生!
明日も元気いっぱい成長するぞ!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もうじき就寝予定時間です。
既に部屋の電気を消して、寝ようとしている部屋もあります。

今日もたくさんの学びを得ることができました。明日に備えて、たくさん休んでください。

3年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定時間よりも早く、ホテルへ入りました。

就寝準備をしています。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
部屋に入ってくつろぎ始めました。
でも、部屋でもやることはてんこ盛りです。
お風呂に入って、荷物を片付けて、明日の日程を確認して、歯を磨いて、着替えを準備して…

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな疲れているみたいです。
小雨の中でたくさん活動したので、今日は無理せず早く休むようにしていきます。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続々と到着しています。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルに到着しはじめました。
受付を経て、部屋に向かいます。

修学旅行 ディズニーランド

画像1 画像1 画像2 画像2
魔法の時間もう終わりにさしかかっています。

一番早い班は先ほど舞浜駅に向かいました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まだまだ楽しみます!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シンデレラ城が綺麗です!
お店も綺麗です!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お土産を買いながら、記念撮影も忘れてはいません!
なんとかみんなで写ろうと、鏡を使っている班を見つけました。
結局、近くにいたキャストの方が撮ってくださいました。
ありがとうございます!
外は本格的に暗くなり、より幻想的な雰囲気になってきました。
夢の国…さすがです。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夢の国に滞在できる時間もだんだん残り少なくなってきました。
先生たちも、見回りを兼ねて雰囲気を楽しんでいます。
彼も笑顔で遠ざかっていきました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ディズニーランドは夜の装いにかわり、幻想的な雰囲気になってきました。
みんな、乗り物にばかり、食べ物にばかり目を奪われずに、周りの雰囲気も楽しんでね。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨の中でもみんな元気で楽しんでいます。
ディズニーランドはいろんな食べ物が売っていて、目移りしてしまいます。
お肉の塊にかじりついている人たちもいました。

ディズニーランド

画像1 画像1 画像2 画像2
おみやげ何にしようかな?

ディズニーランド

画像1 画像1
小雨の中でも楽しんでます!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
また雨が降り始めました。
それぞれ班ごとで夕食をとりはじめています。
ピザ、美味しいです!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しんでいます!
とても楽しんでいます!

夢と希望の国

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな魔法にかけられてはしゃいでいます。

修学旅行 ディズニーランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ミッキーやミニー、グーフィーになっている生徒もいます!

やや待ち時間はあるものの、アトラクションによっては少ない時間で乗れるものもあります!

雨もあがりました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 修学旅行
5/31 修学旅行
6/1 修学旅行
6/2 3年生休業日
6/3 資源回収事前説明
6/4 資源回収
チャレンジ弁当
部活動懇談
6/5 資源回収予備日
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502