西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今日の5時間目

保護者会を待つ間の教室です。
課題プリントに取り組む生徒や、行事後の新聞作成に取り組む生徒など・・・。
暑い中でしたが、どの教室も集中していました。
画像1 画像1

3年生 高校体験入学説明会

夏休み中に行われる体験入学。
保護者会を待つ時間を利用して、高校別に説明会が行われました。
画像1 画像1

保護者会 よろしくお願いします

今日から保護者会が始まりました。
よろしくお願いします。
画像1 画像1

7月11日(月)

画像1 画像1
7月11日(月)
 一週間の始まりです。青空が広がっています。

 おはようございます。
 朝から暑いですね。日中もぐんぐん気温が上がりそうです。

 土日の管内大会、熱戦が繰り広げられました。
 保護者の皆様、応援・準備等ありがとうございました。
 生徒はまた新たな気持ちで取り組んでいくことと思います。

 今日から保護者会が始まります。
 限られた時間ではありますがよろしくお願いします。
 5時間授業で部活動に取り組みます。

 本日も一日よろしくお願いいたします。

週末の剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
9日、土曜日に本校にて練習試合を行いました。
来週行われる管内大会を想定して練習試合に臨みました。

対戦校は、奥中学校、尾西第三中学校、熊野中学校、今伊勢中学校でした。
本番のつもりで、練習試合を行い、出場順も本番を想定したオーダーも試してみました。

最後はお互い健闘を称え合いました。
頑張れ剣道部(*^_^*)

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まず最初に、たくさんの保護者の方に応援に来ていただきまして、本当にありがとうございました。
みなさんの応援が、生徒の心の力となって、今日の勝利に結びついたのだと思います。
さて、速報でもお伝えした通り、今日は管内大会1回戦で犬山南部中学校に3−2で勝利することができました。
練習試合でもなかなか勝つことができない時期もありましたが、強くなるための課題を地道にコツコツとクリアし続けてきた成果の出せた試合だったかと思います。
しかし、まだまだ強くなるための課題は見つかる試合でした。2回戦まではまだ1週間あります。もっと強くなって、2回戦の勝利をもぎとってきます!

管内大会情報 〜野球部〜

画像1 画像1
◇1回戦
 対犬山南部中 3−2 快勝!

 2回戦進出です。おめでとうございます!!
 16日(土)対滝中戦(於:犬山緑地)。健闘を祈ります。

野球部速報 勝ちました!!

画像1 画像1 画像2 画像2
制球力の冴えた岡田君のピッチングで、2点返されたものの、西中勝利です!!

野球部速報 7回表

画像1 画像1
力投が続いていた砂川君ですが、フォアボールが続き、ピッチャー岡田君に交替です。

野球部速報 6回裏

画像1 画像1
中村君がフォアボールで出塁し、岡田君の2塁打の後、天川君のセンター前ヒットで3点目が入りました!

野球部速報 6回表

画像1 画像1
ランナーを背負うも、エース砂川君の力投でピンチを切り抜けました。

野球部速報

3回裏、ノーアウトから天川君がポテンヒットで出塁、次の花村君がライト頭上を越えるヒットで1点先制。佐藤君のショート強襲打で2点目が入りました!

野球部速報

画像1 画像1 画像2 画像2
 

野球部速報

画像1 画像1
2回裏、中村君がセンター前に2塁打、その後3盗したものの、得点に結びつかず…。0対0の攻防が続いています。

今日の吹奏楽部『初舞台!!終了!!』

保護者の皆様、本日はお忙しい中、演奏会に起こし下さりありがとうございました。また、朝早くからお弁当の準備もしていただきありがとうございます。
今日の依頼演奏は、一年生にとって初舞台になりました。一年生から三年生までそろっての舞台は初めてです。いい音楽が会場に響いていました。
また、今回はホールで演奏することもあり、自分たちの力の確認もできました。まだまだ、多くの課題があることに気づき、コンクールに向けての弾みとなりました。

画像1 画像1

今日の吹奏楽部『社会を明るくする運動 依頼演奏』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会を明るくする運動講演会の依頼演奏に出かけました。一年生にとって初舞台になります。

素晴らしい音楽がホールに響き渡りました。

管内大会情報 〜男子テニス部〜

画像1 画像1
◇個人戦(男子)
 3回戦 Bペア 惜敗

 ベスト16でした。健闘をたたえます。お疲れ様でした。

管内大会情報 〜女子テニス部〜

画像1 画像1
◇個人戦(女子)
 3回戦 Aペア 惜敗

 ベスト16でした。健闘をたたえます。お疲れ様でした。

本日のサッカー部3

画像1 画像1
ラスト全員で!
保護者の皆さま応援&ご協力ありがとうございました。

本日のサッカー部

健闘むなしく、0−1で負けました。最後まで諦めない姿素敵でした。
これで、3年生が引退です。3年生お疲れ様でした。
1.2年生は、新チームになります。今回学んだことを生かして強いチームになりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/11 保護者会
7/12 保護者会
7/13 保護者会
7/16 管内大会
7/17 管内大会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502