最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:287
総数:2036823
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今日のサッカー部

画像1 画像1
サッカー部の、夏休みのトレーニングは基礎技術の反復です。動きながらプレーする、逆足でコントロールする、トライ&エラーしている選手はまだまだうまくなる可能性があります。トライせずにやっていると今はまだ少しの差ですが、夏休みの後半には大きな差になります。明日は練習試合です。頑張れ!西中サッカー部!!

今日の吹奏楽部『ラストステージへ』

保護者の皆様、昨日は朝早くからお弁当を用意してくださったり、応援に駆けつけて下さったりしていただきありがとうございます。
昨日は、西尾張大会が開催され、見事金賞を得ることができました。惜しくも県大会には一歩及びませんでした。しかし、西部中学校吹奏楽部のサウンドがホールに響き、皆様の心に届けることができて嬉しく思います。演奏後『よかったです』『感動しました』という言葉をたくさんいただけたことが何よりも嬉しかったです。
明日は、部員が全員ステージで演奏するラストステージになります。
お客様がHAPPYな気持ちになれるよう精一杯演奏します。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遅れながらアップします。
昨日の陸上部お疲れ様でした。寄せ集めの部活ながら本当に頑張りました。
競技場の雰囲気、トラックの感触、観客の雰囲気、すごく緊張したと思いますが、県大会という特別な場所、空間でできたことがこれからの大きな財産になります。この経験を、自分達の部活動そして、来年の陸上に生かせるとよいですね!保護者の皆様も応援ありがとうございました。

本日の水泳部

本日、水泳の愛知県大会が日本ガイシアリーナで行われています。
本校からは、伊藤愛華さんが200m自由形で出場しました。
頑張りましたが、2分15秒75で予選敗退でした。お疲れ様でした‼
明日は同じ場所で、100m背泳ぎに出場します!頑張ってください‼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日(木)

画像1 画像1
7月28日(木)
 今日も曇り空の朝を迎えています。

 おはようございます。
 なかなか真夏の日差しが見られないですね。
 かえって猛暑日にならず、ありがたい気持ちもあります。

 今日は朝早くから蜻蛉池で生徒が活動しています。
 環境委員会の生徒が蜻蛉池クリーン作戦に臨んでいます。

 本日も一日よろしくお願いいたします。

吹奏楽部速報

画像1 画像1
バスが遅れて申し訳ありません。

7時50分〜55分ぐらいに学校に到着する予定です。
保護者の皆様、よろしくお願いいたします。

今日の吹奏楽部

画像1 画像1
吹奏楽コンクールが行われました。
見事金賞です。おめでとうございます。

残念ながら県大会出場は逃しました。
健闘をたたえます。お疲れ様でした。

現在バスに乗って帰校中です。
7時45分ぐらいにつく予定です。
近くなりましたらまた連絡します。

今日の軟式野球部

西尾張軟式野球大会最終日です。
昨日の雨がグランドに残っているため、朝早くから水の吸い取り作業です。
本校野球部員はしっかりした動きを見せることができていました。
おかげさまで、大会を無事に運営することができました。ありがとうございました。
画像1 画像1

今日の陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
村上君の1年100mの準決勝が行われました。結果は12.69で10位準決勝敗退でした。
お疲れ様です。次は、16時05分から低学年400mRが行われます。頑張れ西部中陸上部!

県大会情報 ~陸上部~

◇陸上部
1年100m 村上君 予選通過

午後の準決勝に進出です。おめでとうございます!

今日の陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
村上君の予選が終わりました。組2位で、見事予選突破しました。
準決勝は、14時40分からです。決勝に残れるように頑張りましょう‼

7・27 がんばっている部活動

美術部はパステルを使い絵はがき作りに取り組んでいます。また、パソコン部は検定などそれぞれの目標に向けてがんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

本日の陸上部

画像1 画像1
本日はパロマ陸上競技場で、愛知県大会が行われています。
無事会場に着いて、ウォーミングアップを開始しました。
12時20分から1年100mで村上君が、16時35分から低学年400mRで加知君、村上君、宇高君、中野君が出場します!応援よろしくお願いします。

今日の野球部

昨日の雨で順延となった西尾張軟式野球大会が本日開催されます。
会場担当として、本校野球部員が朝早くから集合しました。
お手伝いよろしくお願いします。
画像1 画像1

7月27日(水)

画像1 画像1
7月27日(日)
 昨日からの雨も夜中には上がりました。

 おはようございます。
 今日は曇りの一日になりそうですね。

 今日は陸上県大会が開催されます。
 吹奏楽のコンクールも開催されます。
 健闘を祈ります。

 本日も一日よろしくお願いいたします。

 

今日の吹奏楽部『大会前日』

今日はホール練習を終え、最後の調整の日になりました。堺先生をお招きして、構成を再度見直しました。明日の演奏がどうなるのか楽しみです。
コンクールを迎えるまで多くの方に支えていただきました。楽器の先生、先輩、学校、そして保護者の皆様。その支えがあってこそ現在の西部中学校吹奏楽部があります。ありがとうございました。
明日は、その方々に素晴らしい音楽が届くよう頑張ります。
出演時間は15:20頃になります。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7:26 がんばっている部活動

家庭科部は3年生は体育大会に向けての準備、1・2年生は刺しゅうなど各自の活動に真剣に取り組んでいます。作品の仕上がりが楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 本日のサッカー部

画像1 画像1
本日予定されていた練習試合ですが、雨がかなり強くグランド状況が悪く、さらに雷も鳴っていましたので、中止になりました。
したがって、今日は集合時間は変わらず、本校で練習をしたいと思います。保護者の皆さま、よろしくお願いします。

今日の部活動

予報通り雨が降ってきました。
外部活は早めに練習を切り上げました。
一時雷が聞こえてきましたので待機していましたが、収まってきましたので下校しました。
画像1 画像1

7月26日(火)

画像1 画像1
7月26日(火)
 どんよりと曇った朝を迎えました。

 おはようございます。
 今日は一日雨が心配されます。
 本校が会場担当の軟式野球西尾張大会は明日に延期となりました。

 今日は、各部活動の予定に従って校内練習が行われます。
 雨で室内練習になる部もあるようです。けがのないように進めてください。

 本日も一日よろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/1 全校出校日
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502