最新更新日:2024/04/23
本日:count up7
昨日:277
総数:2038199
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今日のサッカー部

今日は、U14の予選リーグ最終節が大口中学校行われました。決勝トーナメントに進むためには勝たないといけません。
相手は、秋の大会で負けた扶桑中学校でした。一度負けた相手には、絶対に負けないという気持ちで大会に挑みました。
結果は、村上くんの個人の突破で得点し、それを守りきり、1−0で勝利‼
すばらしい結果で、決勝トーナメントに進出しました。久しぶりのベスト4です。
見事リベンジも果たしました。勝ったときほど、自分達のプレーを反省し次に繋げましょう。
頑張れ‼西中サッカー部‼


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 〜Never give up〜 第18号発行

画像1 画像1
3年学年通信「Never give up」第18号を発行しました。

◇合唱コンクール発表順決まる
◇駅伝大会について
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第64号発行

画像1 画像1
2年学年通信「ひとりの幸みんなの」第64号を発行しました。

◇職場体験を通して学んだこと
◇お世話になった事業所の方より

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

1年生 〜みんなちがってみんないい〜 第24号発行

画像1 画像1
1年学年通信「みんなちがってみんないい」第24号を発行しました。

◇校外学習近づく
  心の準備はできていますか?
◇教育実習終わる
  実習生からのあいさつ

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

無題

画像1 画像1
今日の野球部

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の野球部

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の野球部

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の野球部

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は三年生の先輩をお招きして、OB戦を行いました。
現役1010100
OB000140??
守備の乱れから出塁したランナーを、4番岡田くんがヒットで返して先制しました。その後もコツコツ得点を重ねましたが、五回の裏に満塁ホームランを打たれ、逆転を許してしまいました。
自力では先輩たちに迫るものがあるはずですが、試合に負けてしまった要因を、先輩たちとの違いをよく考えていきたいと思います。
試合後には、先輩たちからありがたいお話を聞かせてもらいました。
先輩たちの頑張りは、後輩が受け継いでいきます。今後の後輩の活躍を楽しみにしていてください!

男子ソフトテニス 個人戦

画像1 画像1
第一回戦 梅原・関組vs布袋中C
0-3で惜敗

秋季合同練習会

画像1 画像1
開会式が行われています。
この後、8:50頃より第一試合開始です。

10月16日(日)

画像1 画像1
10月16日(日)
 すばらしい秋晴れです。

 おはようございます。
 さわやかな日曜日です。
 明日にかけて下り坂のようですね。今日一日、有意義にお過ごしください。

 秋の大会、テニスの個人戦が行われます。
 健闘を祈ります。

 本日も一日よろしくお願いいたします。

ソフトテニス部秋期合同練習会個人戦のおしらせ

画像1 画像1
 おはようございます。
本日,延期されていた秋季合同練習会個人戦は男女とも開催されます。
会場は,滝中学校です。
よろしくお願いします。

今日の吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、先週のレッスンの内容を振り返りながら練習を行いました。
腹圧を意識して音を出そうと思ってもなかなかうまくいきません。常に意識することが大切です。マルカートやアクセントなど音形を意識して練習に励もう!

みんなが練習している裏では、サックスパートがレッスンを受けていました。

西尾張駅伝大会 みんなで想いを繋げました

画像1 画像1
走った後にチーム全員で記念撮影。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は一宮総合運動場にて西尾張駅伝が行われました。
みんな全力で走り切りました。

西尾張駅伝大会 男子の部ゴール

男子は6人が懸命にたすきをつなぎました。
悔いのない走りができたことと思います。
健闘をたたえます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張駅伝大会 男子スタート

男子の部のスタートです。
がんばれ西中駅伝部!
画像1 画像1

西尾張駅伝大会 女子の部ゴール

順調にたすきをつなぎました。
全選手、力を出し切りました。
健闘をたたえます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張駅伝大会 女子の部スタート

女子の部のスタートです。
がんばれ西中駅伝部!
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/17 朝礼
10/20 校外学習(1年)
10/22 資源回収・地域清掃
授業参観・進路説明会
チャレンジ弁当
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502