最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:287
総数:2036819
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今日の吹奏楽部『練り上げる』

 各チーム、自分たちが演奏する曲を録音しています。
課題を確認しながら、最後のツメに入っています。
画像1 画像1

今日の吹奏楽部『冬休みの練習開始!』

 冬休みが始まりました。
 アンサンブルコンテストまで残りわずか。それぞそれのチームが練習に励んでいます。

 そして、一方で小中交流会に向けて練習もしています。
 冬休み。短い日数ですが充実した練習になるよう毎日を大切にして取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の剣道部8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のハイライト

練習の成果が出せる場面が多く見られ、成長を感じました。

しかし、課題も多く見つかりました。この課題は冬休みの練習に活かしたいです。

頑張れ剣道部o(`ω´ )o

今日の剣道部6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のハイライト

19試合の中でも、2本勝ちのシーンが多く見られました。
得られるものが多い1日となりました。

今日の剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のハイライト

今日は19試合も行うことができました。普段の練習の成果が出せていたと思います。

今日の剣道部4

試合が始まりました。
今日の試合は生徒審判で、生徒中心に運営しています。
審判を経験することでいい勉強になります。

本日は20試合ぐらいを予定していますので、かなり疲れそうです。
帰りのバスはねちゃうかなぁ…
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の剣道部3

画像1 画像1 画像2 画像2
瀬戸市体育館に着きました。今日の練成大会の参加チームは32校です。大規模の練習会になりそうです。

欠席の学校があったため、西部中チームを2チームに分けて、欠席校の代わりに1チーム代打です。おかげで、西中男子は全員試合に出ることができます。

絶好のチャンスです。頑張れ剣道部!!

今日の剣道部2

瀬戸市体育館に向けてバスで移動中
楽しくおしゃべりで盛り上がっています。
画像1 画像1

今日の剣道部1

画像1 画像1
今日は瀬戸市総合体育館に練成剣道大会が開かれます。
剣道部は朝早くから集合し、出発いたしました。

今日1日で20試合ぐらい行います。普段の練習の成果を発揮したと思います。
頑張れ剣道部

今日のサッカー部6

最後は、みんなで記念に写真を撮りました。
スポーツ少年団のみなさん、保護者の皆さん、ありがとうございました。
今後とも西部中学校サッカー部をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のサッカー部4

小学生は、疲れを知らないのか?
トレーニング終盤になっても元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のサッカー部3

小学生も楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のサッカー部2

トレーニング中の写真です。
中学生が一生懸命教えてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のサッカー部

今日のサッカー部は、古知野西小学生を招いて、一緒に楽しむというコンセプトで、中学生が自分達で考えたトレーニングを小学生にサッカーを教えるという形で行いました。
いつもとは違った感じで、みんな楽しく元気にやってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 〜Never give up〜 第26号発行

画像1 画像1 画像2 画像2
3年学年通信「Never give up」第26号を発行しました。

◇2016年を終えて
◇卒業までの予定
◇進路・面接・冬休みの学習について
◇保護者の皆様へ

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第71号発行

画像1 画像1
2年学年通信「ひとりの幸みんなの」第71号を発行しました。

◇2学期76日間が終了して
◇新しい年に向けて
◇3学期始業式の持ち物・予定

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

1年生 〜みんなちがってみんないい〜 第34号発行

画像1 画像1
1年学年通信「みんなちがってみんないい」第34号を発行しました。

◇2学期皆勤紹介
◇1月に行われる実力テストについて
◇課題「職業調べ」について保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

12月23日(金)

画像1 画像1
12月23日(金)
 天皇誕生日です。

 おはようございます。
 雨も上がり、よく晴れています。
 低気圧が東へ去り、冬型のお天気になるようです。

 実質的に冬休み初日ですね。
 短いお休みですが、毎日を有意義に過ごしてくださいね。

 今日は、剣道部が瀬戸市体育館に出かけます。
 地区内外の多くの中学校が集まり、交流試合が行われます。

 本日も一日よろしくお願いいたします。

12/22 かぜ・インフルエンザ情報

画像1 画像1
画像2 画像2
 大きなかぜ流行もなく、終業式を迎えることができました。
 
 冬休みは、どうしても不規則な生活になりがちです。「自律」した毎日を過ごせるよに心がけてくださいね。

大掃除

今日で2学期が終了し、新しい年を迎えます。
今日は大掃除でした。
どこの掃除場所も真剣そのもの。
気持ちよく新年が迎えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/23 天皇誕生日
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502