最新更新日:2024/04/23
本日:count up39
昨日:277
総数:2038231
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

修学旅行

消灯時間からしばらく時間がたち、みんな眠りについたようです。
今日は、新幹線での移動や、国会議事堂の見学、学級分散と、盛りだくさんな1日でした。終始笑顔で生徒は活動していましたが、就寝の状況をみると、やはり思ったよりも疲れがあるようです。
明日は分散学習です。時間をかけて準備してきた活動なので、みんな元気一杯で、たくさん学んで、たくさん成長してきてほしいと思います。

保護者の皆様へ。
普段よりもだいぶ早い集合時間に間に合うように、家庭でのご協力ありがとうございました。おかげでみんな無事に修学旅行をはじめられました。
今日は、大きな体調不良者もなく、全員無事に1日目を終えることができました。明日も全員笑顔で活動できるように、気をつけていきたいと思います。
また、本日もたくさんのホームページへのアクセスありがとうございます。明日も修学旅行の情報をお届けしていきますので、どうぞご覧ください。

明日は6:00起床で活動が始まります。
それまで、みんな、おやすみなさい。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
消灯時間を過ぎました。
どの部屋もあかりを消して、明日に備えて就寝です。
普段と違う生活で、思ったよりも疲れているはずです。たくさん休んで、明日の分散学習に備えます。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋もだんだん静かになってきました。
先生たちも、心がひと段落したのか、少し疲れが出てきた感じがします。
いや、まだまだ頑張りますよっ!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中華街の後に記念にハイチーズ!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋長会も終わり、しおりに今日のまとめをしたり、寝る準備に入りました。
部活によっては、スクワットをしてから寝る…?

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋長会で今日の反省と、明日の連絡をしました。
みんな真剣に話をメモしています。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
21:30から部屋長会が行われます。
時間を確認しながら、少し早めに集まりはじめています。
さすが3年生です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
明日に向けて荷物を片付けているところもありました。
エライ!
キツネも出ました…!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋ごとで様々な時間の過ごし方をしています。
順番にお風呂にはいるところ、お風呂に入っている人抜きでウノに興じるところ、全員でお風呂にはいるところ?

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
入室完了です。
貴重品を預けて、あとはしおりに従って時間を過ごします。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
少し元気すぎる…?

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなまだまだ元気いっぱいです。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
今日泊まるホテルは、かなり素敵なところですよ!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
1組と4組もホテルに到着しました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
エレベーターに乗って泊まる階へ!
ワクワクしてきました!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2組と3組がホテルに到着しました。
バス内でカードキーの使い方などを教えていただいて、これから入室します。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
スカイツリーは今日で5周年!
5人でスカイツリーのシンボルを作りました。

横浜にて

画像1 画像1
画像2 画像2
夕飯、食べ過ぎました。そのあとの中華街散策で楽しくお腹を調整しています。

3年1組 ビュッフェにて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ビュッフェではたくさん食べることができました。今からホテルに向かいます。

3組ダイジェスト

画像1 画像1 画像2 画像2
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/22 修学旅行
5/23 修学旅行
5/24 修学旅行
5/25 3年家庭学習日
5/27 古南小運動会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502