西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

明日天気になりますように・・・。

画像1 画像1
今年度第3回目の資源回収を行います。
午後からは、授業参観・進路説明会です。
雨が心配ですが、ぜひ実施できますように・・・。

明日28日(土)午前6時30分に実施の可否を決定します。
明日天気になあれ!

1年生 〜響き合う心〜 第24号発行

画像1 画像1 画像2 画像2
1年学年通信「響き合う心」第24号を発行しました。

◇校外学習を終えて
 ・写真紹介
◇合唱コンクール発表順
◇保護者の皆様へのお願い
 ・明日の日程
 ・合唱コンクール

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第24号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第24号を発行しました。

◇笑顔のために:学年合唱曲
 ・地球星歌〜笑顔のために〜
◇漢字コンクール満点合格者紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第102号

画像1 画像1
3年学年通信「ひとりの幸みんなの」第102号を発行しました。

◇精一杯の気持ちを込めて
 ・合唱コンクールに向けて
◇明日の日程
◇合唱コンクールの予定

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

西中祭リハーサル

来週に迫った西中祭のステージ発表。
今日はリハーサルが行われました。
出演者はもちろん、裏方さんの動きなども細かく確認しました。
画像1 画像1

2年 合唱中間発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、中間発表会を行い、お互いのクラスの合唱を聴きました。
 歌う方も聴く方も、真剣でした。
 本番まで、あと1週間ほどになりました。
 お互いに交わした感想やアドバイスを活かして、さらにすばらしい歌声にしていきましょう。

給食の時間

今日はセレクト給食。
みなさんはどちらを選びましたか?
どちらもおいしそうで両方食べたいぐらいでした。
今日も笑顔でおいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2-2 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続きです。

2-2 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しそうに焼き上がりました!
みんな美味しそうに食べています!

2-2 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オーブンに入れました!
美味しそうに焼けるかワクワクして待っています。

2-2 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

2-2 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2-2の生徒が今年初の調理実習に取り組んでいます。
作っているのは、人参ケーキです。
どの班も協力して作業しています。

7組 生活の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
手作りの凧をあげました。残念なことに、今日は風のない穏やかな天候で、あまり長い時間はあげられませんでした。

10月27日(金)

画像1 画像1
10月27日(金)
 週末、金曜日の朝を迎えました。

 おはようございます。
 今日もよく晴れています。
 今日は一日安定したお天気になりそうですね。

 今日は月曜時間割+金6で授業が行われます。
 セレクト給食が実施されます。
 ST後、西中祭リハーサルが行われます。

 明日は資源回収・授業参観・進路説明会が予定されています。
 お天気が心配です・・・。

 本日も一日よろしくお願いいたします。

3年生 アルバム写真撮影

今日はサッカー部の撮影です。
お天気がよくなってよかったですね。
みんなとてもよい表情で撮影することができました。
画像1 画像1

今日の部活動

久しぶりの青空です。
気持ちよかったですね。
運動場でも思いっきり活動することができました。
画像1 画像1

3年生 プレ合唱コンクール

画像1 画像1
3年生は、午後から合唱コンクールの中間発表でした。

体育館に合唱台を用意して、本番さながらの環境で取り組みました。

音楽科の先生に学年合唱の指導もしていただきました。

本番当日は、最上級生としてかっこいい合唱をお届けします。

楽しみにしていてください。

昼休み 合唱練習

合唱コンクールまで1週間あまり。
この時期、昼休みの時間もうまく練習に使っています。
一日一日、着実に成長していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日(木)

画像1 画像1
10月26日(木)
 久しぶりに青空が広がる朝を迎えました。

 おはようございます。
 何日ぶりでしょうか。明るい朝です。
 寒いですが、どこかほっとします。

 3年生実力テスト2日目です。
 落ち着いて取り組んでくださいね。

 本日も一日よろしくお願いいたします。

西中祭体験講座 講座別指導会

西中祭に行われる体験講座。
今年度は15講座に分かれて実施します。
講座長を決めたり、持ち物等を確認したりしました。
当日が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/28 資源回収・地域清掃
授業参観・進路説明会
10/29 資源回収予備日
授業参観・進路説明会予備日
10/30 代替休日
10/31 生徒議会
11/2 西中祭(体験講座)
西中祭(ステージ発表)
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502