最新更新日:2024/04/23
本日:count up41
昨日:357
総数:2037956
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

マナー講座を開きました

 2年生では、総合的な学習の時間に外部講師をお招きしてマナー教室を開きました。近い将来に直面する社会的なマナーについて、実演を交えながら学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(月)

今年は梅雨明けがずいぶん早そうですが、すっきり晴れとはいかないようです。
2週間ぶりに全校がしっかりそろいます。
夏休みに向けて、一日一日を大切にすごしていけたらと思います。

今日は・・・うどんの日(今日はこよみの半夏生、香川ではうどんを食べて、労をねぎらう風習があったそうです。給食はたこです)
画像1 画像1

今日の女子テニス部

画像1 画像1
帰りも長い時間電車に乗り、あと10分ほどで江南駅到着です。

今日の女子テニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
2回戦の相手は、依佐美中学校でした。残念ながら、0-3で負けました。しかし、県大会での1勝はとても大きな経験です。また、夏に向けて頑張りましょう!

今日の女子テニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
1回戦、江南西部vs蒲郡中学校。3-1で快勝しました。元気な応援も素晴らしい。2回戦もベストをつくして頑張りましょう。

今日の女子テニス部

画像1 画像1
開会式の様子です。いよいよ始まります。

今日の女子テニス部

画像1 画像1
豊橋で県大会です。頑張ろう、女子テニス部!

6月29日(金)

強い風に突然の雨、高い湿度の一日になりそうです。
熱中症に特に気を付けながら一日を過ごしていきたいと思います。

2年生の皆さんはしっかりと疲れをとってください。
画像1 画像1

郡上散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
散策の様子です。

郡上散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
散策後半に入りました。吉田川で記念撮影。

郡上散策

画像1 画像1 画像2 画像2
雨も上がって、散策日和です。

郡上散策

画像1 画像1
画像2 画像2
雨がやみ、散策中です。

退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
メリハリのある行動、時間を守った動き、話を聞く姿勢など、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。
校歌を歌って、感謝の気持をお伝えしました。

6月28日(木)

雨が降ってくるのか、こないのか。
梅雨らしい朝となりました。

2年生自然教室現地もあいにく雨スタートです。
活動は一日できそうです。また、帰校も予定通りです。

今日は・・・貿易記念日(歴史で学んだ友好通商条約にちなんでいます)
画像1 画像1

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は、チキンバーガーとスープです。自分で作っていただきます!

自然教室三日目

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
あいにくの雨ですが、みんな元気に朝を迎えました。

ラフティング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラフティングを終え、みんなで昼食です。

超不便生活その5

画像1 画像1 画像2 画像2
炭火で焼いて、いただきます!

超不便生活その4

画像1 画像1 画像2 画像2
岩魚をつかみ取り、作ったナイフで処理します。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/2 委員会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502