西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 努力が実ると嬉しいですね!

終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 多くの生徒が表彰されました。

終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 終業式の前に、各種表彰がありました。

牛乳パック・PETボトルキャップ回収

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もご協力くださり、ありがとうございました。

面接練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が入試に向けて、面接練習を始めています。廊下で待つのも緊張しますね。練習をすればするほど、スムーズに話せるようになります。
 家でも家族に協力をしてもらって、練習するとよいですね。

日々の生活

画像1 画像1
 3年生は、運営委員が中心となって、身だしなみなどを整える「ぴっかぴか王選手権」に取り組んでいます。学年の廊下に、先週の結果が掲示されています。

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が学年でソーランの練習をしています。しっかり跳ぶ、しっかり腰を落とすなど、さまざまなことを意識しています。

学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年レクで椅子取りゲームをしていました。みんなで盛り上がっていました。

剣道部 管内合同練習会

男女とも互角の惜しい試合展開ではありましたが、残念ながらどちらも1回戦敗退でした。
午後の稽古会もふくめて、課題をたくさん見つけて、夏の大会へ向けてまた精進していこうと思います。

【サッカー部】練習の中止連絡

本日12/16(土)のサッカー部練習は、天候不良とグラウンド状況の悪さから、中止とします。
家でコンディションを整えましょう。

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の学年集会です。今までの取組の振り返りや、冬休み前の確認などを行いました。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 西部中のみんなのために、生き生きと活動しています。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒主体で話し合って活動を進めています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 大口中学校の先生方が来校し、1年生の英語の授業を参観されました。動画に合わせて、英語で説明をしています。

職員自主研修会

画像1 画像1
 本日は、道徳の授業のあり方について職員自主研修会を行いました。会が終わってからもお互いに語り合って、深めています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生のみなさん、入試のプレッシャーに負けず、今できる学習を着々と進めていきましょう。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 家庭科の授業です。とても意欲的に挙手・発言をし、発表後は拍手でたたえ合っていました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 おうぎ形の学習です。作図を頑張っています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 農作物の学習をしています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 漢詩の学習です。難しいですが、真剣に学んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保健関係

連絡文書

図書関係

完治届

いじめ防止基本方針

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502