最新更新日:2024/03/26
本日:count up4
昨日:191
総数:2029313
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は最後の仕上げの準備や清掃をしています。

3年生修了式・同窓会入会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 予行の後、3年生修了式と同窓会入会式を行いました。同窓会役員の方からお言葉をいただきました。

卒業式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の卒業式に向けて予行を行いました。3年生も2年生も、卒業式本番にふさわしい姿勢でした。

昼礼

画像1 画像1
画像2 画像2
 校長先生の話を聞き、校歌斉唱しました。

昼礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生より、卒業製作「すのこ」の披露がありました。

昼礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 表彰された皆さん、おめでとうございます。

昼礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各種、表彰伝達がありました。

昼礼

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度最後の昼礼が行われました。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 5日の予行の動きが、当日の動きそのものとなります。予行でベストな動きができるよう、3年生が毎日努力しています。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 歩くペースや細かな動きなど、改善できるところを修正します。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が、3月5日の卒業式予行に向けて、時間を計りながら練習をしました。

卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 後輩にしっかりと思いを伝えました。

卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生です。「あなたへ」を合唱しました。

卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 引き継ぎ式です。

卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「決意」を歌い、3年生の思いを受け継ぎ、これから西部中学校を率いていく決意を伝えました。

卒業生を送る会

 2年生は、よさこいを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「栄光の架け橋」を歌い、思いを伝えました。

卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、寸劇を入れながら思い出を振り返りました。

卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の午後は、卒業生を送る会でした。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の授業です。水の循環について学習のまとめをしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保健関係

連絡文書

図書関係

完治届

いじめ防止基本方針

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502