最新更新日:2024/04/18
本日:count up47
昨日:291
総数:2036576
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は春の江南リーグ第4戦、滝中学校との対戦でした。
西部0000000
滝中000012×
お互い相手投手を打ちあぐね、試合は膠着したまま後半まで進みましたが、デッドボールで出したランナーに、盗塁とミスで三塁まで進まれ、左中間に運ばれて失点しました。最終回にもフォアボールとミスがらみでランナーが進み、失点しました。守備で1試合ミスを0にしていくのは簡単ではないですが、勝ち続けるチームになるために、守備のミス0にチャレンジし続けていきたいと思います。
攻撃では、守備の安定したチームをどうやって崩していくかぎ課題になったと思います。まだ狙って崩せず、ミス待ちになりがちですが、攻撃の手段を増やして、どんな相手でも得点に繋げられるような攻撃を身につけていきたいです。
次回は5月3日に布袋中学校と対戦します。春のリーグ最終戦を勝利で終えられるよう、期間は短いですが、少しでも強くなってきます。
頑張れ、西中野球部!

昨日今日と、保護者の皆様には本当にたくさん助けていただきました。また、連日たくさんの応援もいただきました。この場を借りてお礼を言わせていただきます。本当にありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/23 授業参観 学年懇談会
PTA総会(紙面開催) 引き取り訓練
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502