校歌 1 逞しく伸びん若人 力にみちて 仰ぐ碧空大瀬戸の 煙流るる あゝわれらののぞみ 美那瀬  2 さんさんとふりくる光 よろこびの朝 蒼い希望の蕾花 ふくらふくらむ あゝわれらののぞみ 美那瀬

食べる −野外活動−

画像1 画像1
 1日目の夕食はカレー。練習の成果もあって,どのグループもよくできたようです。3日目の朝までは,自然の家の食堂で,3日目の昼は,お弁当でした。
画像2 画像2

野外活動スナップ 3日目

 28日,イチゴ狩り・ビーチランド・閉会式のスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おかえりなさい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事学校に到着しました。ゆっくり休んでください。

まもなく到着します

2年生とG組の生徒たちを乗せたバスは、長久手インターを出て学校に向かっていると連絡がありました。15時20分頃に学校に到着予定です。全てのバスが到着したら解散です。車でお迎えの保護者の方は、テニスコート横の駐車場は駐車禁止です。

プール清掃

画像1 画像1
5月28日(水)
今日は気温が上がり、とても暑い日になりました。まもなく体育の授業では、水泳学習が始まります。それに先立ち、プールの清掃をしました。プールの床や壁をタワシでゴシゴシみがきました。

南知多ビーチランドを出発しました

2年生とG組の生徒たちを乗せたバスは、予定通り「南知多ビーチランド」を出発したと、連絡がありました。道路事情にもよりますが、予定よりも早い、15時30分前後に学校に到着するようです。

閉会式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その後 野外 活動中のさまざまな表彰がありました。
その後 学年主任の先生、
野外活動担当の先生からお話があり、2時に予定通り、南知多ビーチランドを後にしました。

閉会式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい野外活動もいよいよ閉会式となりました。
しっかり活動できた生徒たちは まず最初に 校長先生からお褒めの言葉をいただきました。

南知多ビーチランド その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
館内にも様々な生物が展示してあります。

南知多ビーチランドその9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イルカにタッチしたりウミガメを間近でみたり、トドが泳いでいたりと、見所いっぱいです。

南知多ビーチランド その8

画像1 画像1
G組の生徒たちは おもちゃ王国まで足を伸ばしました。

南知多ビーチランド その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いてイルカショーです。
ダイナミックなイルカの演技に生徒たちは興奮気味。
特に水しぶきのかかるオレンジシート生徒たちは、水びたしになりながら 大興奮。



南知多ビーチランド その6

画像1 画像1
画像2 画像2
まずはアシカショー
コミカルなアシカの動きに生徒たちは大喜びです

南知多ビーチランド その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12時半よりアシカ イルカショウが始まります。

南知多ビーチランド その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずはイルカスタジアムにあつまり、腹ごしらえです。

南知多ビーチランド その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イルカショーが始まる前に まずはお弁当食べます。

南知多ビーチランドその2

画像1 画像1
生徒たちは 思い思いに 館内を楽しくすごしています。

南知多ビーチランド その1

画像1 画像1
画像2 画像2
通常学級の生徒たちも 南知多ビーチランドに到着しました。

あま〜いイチゴ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
甘いイチゴいっぱいのイチゴ狩り。「おいしい」「いくつ食べられるかな」おいしいイチゴに会話も弾みます。

イチゴ狩りスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
制限時間は30分

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 全校集会
瀬戸市立水無瀬中学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1
TEL:0561-82-3098
FAX:0561-82-4054