最新更新日:2024/04/24
本日:count up9
昨日:460
総数:1402526
校歌 1 逞しく伸びん若人 力にみちて 仰ぐ碧空大瀬戸の 煙流るる あゝわれらののぞみ 美那瀬  2 さんさんとふりくる光 よろこびの朝 蒼い希望の蕾花 ふくらふくらむ あゝわれらののぞみ 美那瀬

PTA厚生部制服リサイクル活動

画像1 画像1
今年も、制服リサイクル活動にご協力ください。よろしくお願いします。

熊本地震復興支援募金活動

熊本地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
生徒会執行部とPTA役員・常任委員会が合同で、「熊本地震復興支援募金活動」を行います。

5月21日(土)
8時00分〜15分 生徒玄関
13時20分〜「防災講演会」会場入口付近

5月23日(火)
8時00分〜15分 生徒玄関

集まったお金は「日本PTA全国協議会」を通じて送金させていただきます。

画像1 画像1

母校訪問

 栄徳高等学校に今年度進学した5名が母校訪問に訪れました。中学校時代の担任と笑顔で話をする様子から、進学先での生活の充実感とともに水無瀬で過ごした3年間の満足感が伝わってきました。
 訪問してくれて、ありがとう!
画像1 画像1

長久手ICを出ました

3:20に到着できそうです

学校到着は3:20ころです。

画像1 画像1
大府パーキングを出発しました。

到着時刻

一号車は高速に入りました。トイレ休憩はとりますが、予定の3:40よりやや早くなりそうです。

片名港到着

画像1 画像1
画像2 画像2
師崎港混雑のため、片名港に到着です。予定よりやや早く、出発しました。

たくさんの想い出をありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外活動最後の学年写真
佐久島を出発

佐久島、また絶対くるね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

民宿の人との別れ

画像1 画像1
3日間、本当にお世話になりました。感謝!



iPhoneから送信

退島式

画像1 画像1
画像2 画像2
お世話になった、島の方たちに感謝の気持ちを込めて退島式。お礼に島唄を歌いました。

佐久島で最後の食事

画像1 画像1
画像2 画像2
お店の方のご好意で、アサリのお味噌汁をサービスしていただきました。

トラッシュキラキラ大作戦終了

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで協力してこんなにたくさん集めることができました。予想外の多さに、実行委員も集計が大変でした。この働きに、民宿の方たちから冷えた美味しいお茶を差し入れしていただきました。

こんなにたくさん集まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 

トラッシュキラキラ大作戦3

画像1 画像1
画像2 画像2
 

G 組もトラキラに参加しましす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

トラッシュキラキラ大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった佐久島を、班ごとで協力して、ミッションをクリアしながら綺麗にしていきます。

イノシシに注意してください

画像1 画像1
昨夜、中学校付近でイノシシが目撃されたという連絡がありました。以前なら人の気配がすると逃げていたと思うのですが、車が近づいても逃げなかったそうです。
最近頻繁に学校の敷地内でもイノシシ出没の痕跡が見られます。
イノシシを見かけたら、危険ですので近づかないようにしてください。

お世話になりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間お世話になった民宿の大掃除。隅々まで頑張っています。

G 組民宿への感謝を込めて

画像1 画像1
画像2 画像2
 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/20 G2年・2年家庭学習日
5/21 オープンスクール
全校集会
防災講演会5限
部活動保護者会
5/22 瀬戸陸上競技会
5/23 代休日
5/24 1・2年教育相談
3年薬物乱用防止教室
G・2年給食交流会(〜27日)
5/25 教育相談
5/26 教育相談
学校生活
5/20 G・2年家庭学習日
5/24 3年薬物乱用防止教室
G・2年給食交流会(〜27日)
5/22 瀬戸陸上競技会
5/23 代休日
瀬戸市立水無瀬中学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1
TEL:0561-82-3098
FAX:0561-82-4054