校歌 1 逞しく伸びん若人 力にみちて 仰ぐ碧空大瀬戸の 煙流るる あゝわれらののぞみ 美那瀬  2 さんさんとふりくる光 よろこびの朝 蒼い希望の蕾花 ふくらふくらむ あゝわれらののぞみ 美那瀬

春風の中で

 さわやかな青空が広がった3月3日。3年生208名が、本校を巣立っていきました。
 卒業おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅立つ生徒に…

 卒業証書授与式を前に、それぞれの思いを生徒に伝えます。
いよいよ、式まで1時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

誰へのサプライズプレゼント?

 3年生有志が企画した会。それは今年退職される校長先生への「感謝の会」。
 学校が一つとなり、生徒が綿密に計画した会。参加された校長先生の目には、うっすら光るものが…。普段は決して見せない校長先生のそのような姿に、涙を浮かばせる生徒が続出しました。
 どうやら、サプライズプレゼントをいただいたのは生徒達のようです。本校の生徒達は決して簡単に学べない大切な「心」をまた一つ学んでくれたようです。
 水無瀬中で学んでよかった、水無瀬中で生活できてよかった…。明日の卒業証書授与式もそんな式にしたいです。
画像1 画像1

明日の式のために

3・4限,卒業証書授与式予行。
ピンと張り詰めた緊張感と体育館に響き渡る澄んだ歌声。
明日は,よい式になりそうです。
画像1 画像1

同じ学舎を巣立った者同士が繋がりあう

 水無瀬中学校には,瀞水会という同窓会があります。今日の1限は,その入会式。
 瀞水会会長においで頂き,卒業後の生活で大切に考えてほしいことについてお話を聞きました。
 その後,皆勤賞,家庭学習の提出パーフェクト賞,美術作品の優秀作品の表彰など,たくさんの表彰を受けました。
 誇りを胸に卒業する心の準備が整いつつあります。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 生徒会役員選挙
3/8 校外学習
瀬戸市立水無瀬中学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1
TEL:0561-82-3098
FAX:0561-82-4054