最新更新日:2024/03/28
本日:count up18
昨日:291
総数:1390673
校歌 1 逞しく伸びん若人 力にみちて 仰ぐ碧空大瀬戸の 煙流るる あゝわれらののぞみ 美那瀬  2 さんさんとふりくる光 よろこびの朝 蒼い希望の蕾花 ふくらふくらむ あゝわれらののぞみ 美那瀬

学校の様子(6月23日)

画像1 画像1
来週水曜日から1学期の期末テストが始まります。学習に粘り強く取り組めたらと思います。

AIFA U-15 サッカーリーグ2019 東尾張 決勝トーナメント(6月22日)

画像1 画像1
本日サッカー部は、師勝中で行われたAIFA U-15 サッカーリーグ2019東尾張決勝トーナメントに臨みました。前後半を戦い、1対1で、PK戦となり、残念ながらの敗退となりました。次は最後の夏の大会になります。この雪辱を期してもらいたいと思います。

2年生の教室(6月21日)

画像1 画像1
 2年生は、昨日野外活動が無事終了し、今日は家庭学習日になっています。
 全学年とも、来週の26日(水)から3日間の日程で1学期期末テストがあります。テスト勉強にしっかり取り組んでもらいたいと思います。

3年生 上級学校説明会(6月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は6時間目に上級学校説明会を実施しました。生徒たちは瀬戸市近郊の県立高等学校の7校から2校を選択し、前半後半で説明を聞きました。高等学校の先生から直接、学校・学科の特色、学習内容、学校生活などを、写真や動画をまじえて、丁寧に説明していただきました。部活動の活動内容・実績や高等学校卒業後の進路状況などの話もあり、真剣に聞くことができました。これからの進路選択に役立てることができたのではないかと思います。また、今後実施される学校見学会や体験入学にも積極的に参加してほしいと思います。
 お忙しい中、説明していただいた7校の先生方、本当にありがとうございました。

野外活動 水無瀬中到着

画像1 画像1
学校に6台すべて到着しました。

野外活動 帰路

画像1 画像1
少しずつ降りて、バス内の人数が少なくなります。

野外活動 帰路に

まもなく学区に入ります。

カーマ→ドコモショップ→あさくま→ヤマナカ→眼鏡市場→警察署前→新郷町交差点南→浅野整形→水無瀬中の順で停まります。

野外活動 帰りのバス

画像1 画像1 画像2 画像2
帰りのバスも元気いっぱいでした。
もうすぐ瀬戸に到着します。

野外活動 赤津インターをでました

画像1 画像1
 

野外活動 鞍ヶ池をでました

画像1 画像1
赤津インターへ向かいます

野外活動 鞍ヶ池ハイウェイオアシス

画像1 画像1
 

野外活動 東海環状自動車道に

画像1 画像1
 

野外活動 豊田南インター通過

画像1 画像1
伊勢湾岸道豊田南インターに入りました。

野外活動 渋滞

画像1 画像1
現在、国道23号線の知立市付近を走行中ですが、渋滞をしています。到着が遅れるかもしれません。

野外活動 安城市を走っています

画像1 画像1
 

野外活動 帰りのバス

画像1 画像1 画像2 画像2
まだまだ元気!盛り上がってます!

野外活動 一色港出発

画像1 画像1
 

野外活動 3便とも一色港到着

画像1 画像1
バスに乗って瀬戸に帰ります。

野外活動 船上にて

画像1 画像1
 

野外活動 船上から

画像1 画像1
知多半島が見えます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 あいさつ運動
期末テスト
6/27 期末テスト
6/28 期末テスト
瀬戸市立水無瀬中学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1
TEL:0561-82-3098
FAX:0561-82-4054