校歌 1 逞しく伸びん若人 力にみちて 仰ぐ碧空大瀬戸の 煙流るる あゝわれらののぞみ 美那瀬  2 さんさんとふりくる光 よろこびの朝 蒼い希望の蕾花 ふくらふくらむ あゝわれらののぞみ 美那瀬

緊急 不審者情報

瀬戸警察署より以下の不審者情報がよせられました。2月4日(火)午後7時10分頃、瀬戸市見付町地内で帰宅途中の女子生徒(本校の生徒ではありません)に対して後ろから抱きつき、体を触る不審な男が現れました。被疑者は身長165cm位、やせ型、フード付きウインドブレーカー様、ジャージ上下着用です。学校では本日生徒に気をつけるよう指導しました。


不審者情報

11月25日(月)午後4時20分頃、瀬戸市石田町地内で、下校途中の中学生女子2人に、男が車から「雨がひどいから家まで送ってあげる。車に乗りなさい。」と声をかけてきた。不審に思って断ったが、しつこく声をかけてきた。女子中学生2人はその場から逃げ去って、事無きを得た。
その男の特徴は、40歳代後半以上、帽子をかぶり、黒色のステーションワゴンに乗っていた。
中学校では以下のように指導しました。できる限り複数で登下校する。帰宅時には寄り道をしない。知らない人に声をかけられたり身の危険を感じたら、すぐその場から離れる。また、大きな声で助けを求めたり近所の家に逃げ込んだりする。無用な外出を控える。不審な人や車を見たら登校・帰宅後すぐに先生や家の人に話し、警察に連絡する。

不審者情報

10月28日(月)午後10時30分頃、瀬戸市内で女子中学生が、大通りから一筋入った道を歩行中、反対側から男が近づいてきた。「この辺の子?」と尋ねられたので、「はいそうです」と答えたところ、「ちょっと話そう」などと詰め寄ってきた。怖くなり、いったん大通りの方へ逃げた。その後、男が遠ざかっていく様子が確認できたので、会わないように自宅へ逃げ帰り、事無きを得た。警察には通報済み。
被疑者の特徴は、20〜30歳くらい。前髪がまゆの上くらいであまり長くないくせ毛。服装は、上がパーカーでフードをかぶっていた。下はジャージ。身長170cmくらい。
中学校では以下のように指導しました。子どもたちだけで夜間の外出はしない。できる限り複数で登下校する。知らない人に声をかけられたり身の危険を感じたら、すぐその場から離れる。また、大きな声で助けを求めたり近所の家に逃げ込んだりする。不審な人や車を見たら帰宅後すぐに家の人に話し、警察に連絡する。

重要 台風26号の情報に注意

大型で強い勢力の強い台風26号が本州に近づいています。今後の台風の情報に十分ご注意ください。
なお、水無瀬中学校の「気象警報等発表時の対応について」が本ページの右下の配布文書に載せてありますのでご確認ください。

不審者情報

 4月24日(水)15時頃、やまて坂3丁目付近で白いトラックに乗った30歳ぐらいの男が降りてきて小学校低学年の児童の身体にさわる事件が起きました。
 児童は家に逃げ帰りましたが、事情を聞いた母親が現場に向かうと、別の女子児童が男に口を押さえられ「だれか助けて」と助けを求めていました。男は母親を見て,トラックに乗って逃げました。
 その後、市内の別の地域でも同様の事件が起きています。
 瀬戸警察にも連絡を入れ,パトロールを強化中です。
 実際に子どもたちに接触していることや、尾張旭市でも似たような事件がおきていることを考えると、一過性のものとは考えにくく、しばらくは気をつける必要があります。
 中学校では、以下のように指導しました。
 子どもだけで夜間に外出することはやめましょう。
 登下校は、できる限り複数でしましょう。
 知らない人に声をかけられたり、身の危険を感じたりしたらすぐにその場から離れましょう。また、大声で助けを呼びましょう。
 不審者に出会ったら、登校または帰宅後すぐに先生や家の人に話し、警察に連絡しましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 修了式
瀬戸市立水無瀬中学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1
TEL:0561-82-3098
FAX:0561-82-4054