最新更新日:2017/11/21
本日:count up57
昨日:308
総数:542708
1 逞しく伸びん若人 力にみちて 仰ぐ碧空大瀬戸の 煙流るる あゝわれらののぞみ 美那瀬  2 さんさんとふりくる光 よろこびの朝 蒼い希望の蕾花 ふくらふくらむ あゝわれらののぞみ 美那瀬

1年生アニメーション

お楽しみください。
画像1 画像1

1年生4コマ漫画

画像1 画像1
ご覧ください。
画像2 画像2

G組の調理実習

ホームページを作りました。ご覧ください。
画像1 画像1

1年生校外学習の思い出

 ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生を送る会を終えて

 ホームページを作成しました。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

近くを走る電車の紹介

 電車好きな生徒が近くを走る電車を紹介します。
画像1 画像1

入学説明会と百人一首大会と市卒業生を祝う会

 1年生やG組が行った最近の行事を紹介します。
画像1 画像1

ペイントで作成しました(パソコン部)

 パソコンを使い、作成しました。本来は横長の作品ですが、何枚かに分けてアニメーションにしました。
画像1 画像1

ひょうたんランタン作り

 グリーンカーテンとして利用したひょうたんがたくさん実を付けました。せっかくなので、そのひょうたんでランタンを作ることにしました。
 今日はその完成の日。思い思いに開けた穴からは優しい光が広がっています。冷え込むこの季節、優しい炎の光になんだか心がほっとします。
画像1 画像1

職場体験学習を終えて2

2年生が職場体験学習をテーマにホームページを作成しました。
画像1 画像1

職場体験学習を終えて

2年生が職場体験学習をテーマにホームページを作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭思い出アルバムその3(パソコン部)

これで最後になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭思い出アルバムその2(パソコン部)

第2弾です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭思い出アルバム(パソコン部)

パソコン部がホームページを作成しました。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科実験教室への参加ありがとうございました(PC部)

 近隣の小学校5,6年生23名に参加していただき、理科実験教室を行いました。「空気砲」「電気パン」「プラコップヘリ」「ラムネ」作りを行いました。実験を終えた小学生から、「とても楽しかった」という感想をいただきました。
 PC部の3年生はこの活動をもって、卒部となります。3年生のみなさん、今までありがとうございました。今後は、自分の理想とする進路に向け、今まで以上に学習に励んでください。
画像1 画像1

理科実験講座の準備(PC部)

 近くの小学5,6年生に理科実験教室を行います。今日はその準備の日。説明書通りにはうまくできない内容を、自分たちで確実に行えるよう実験します。
画像1 画像1

1年生がマンガを作成しました!その4

行列って、確かに気になりますね。
画像1 画像1

1年生がマンガを作りました!その3

画像1 画像1
笑って頂けると、うれしいです。
画像2 画像2

1年生がマンガを作りました!その2

画像1 画像1
こちらの作品は、いかがでしょう?
画像2 画像2

1年生がマンガに挑戦しました

画像1 画像1
楽しんで頂けますでしょうか?



画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立水無瀬中学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1
TEL:0561-82-3098
FAX:0561-82-4054