最新更新日:2021/06/29
本日:count up1
昨日:3
総数:540827

福祉実践教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、2年生が福祉実践教室を行いました。疑似、介護、車椅子、手話の4つの班に分かれ、講師の方やボランティアの方のお話しを聞きました。実際に色々な活動をし、感じたことも多かったと思います。今日の体験を活かせるようにしましょう。

市民体育大会(陸上競技の部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 あいにくの天気の中、陸上大会が開催されました。しかし、悪天候にもかかわらず、本校の選手は全力を出しきり、多くの入賞を果たしました。
 応援、送迎ありがとうございました。

陸上大会

本日開催予定の陸上大会ですが、予定通り行われることになりました。悪天候が予想されますので、着替えなどの用意を忘れずに持っていきましょう

ふれあい清掃中

画像1 画像1
母校の小学校に来て小学生と一緒に清掃活動に取り組んでいます。みんな一生懸命です。

給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 育友会(PTA)女性部主催の給食試食会が行われました。
 生徒の配膳の様子を参観して頂き、その後会食をしました。和食だったこともあり、参加した保護者の方からは「おいしかった」というご意見を多く頂きました。多数のご参加ありがとうございました。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生活委員が中心となりあいさつ運動が行われています。祖東中学校では「あいさつができる学校」を伝統とし毎年活動しています。
 これを機会にさらに「あいさつができる学校」になるとよいですね。

携帯安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
携帯電話の安全についての講習を受けました。今後利用する際には、今日学んだことを思い出し、正しい使い方を心掛けましょう。

小鳥を保護しました

画像1 画像1
 学校に迷い込んだ小鳥を保護しました。お心当たりのある方は学校まで連絡お願いします。
祖東中 0561-82-2244

教育実習開始

画像1 画像1 画像2 画像2
 2名の大学生による教育実習が始まりました。2名とも教科は英語を教えます。クラスは1年生に入ることとなります。3週間という期間ですが,中学生の皆さんとのふれあいから多くのことを学んでいってほしいと思います。

1年校外学習まとめ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先日校外学習で訪れたリトルワールドの見学内容のまとめをしました。各班とも工夫を凝らして,見やすくわかりやすいものに仕上げていました。
 今後はこれをもとに,クラスや学年で発表会を行います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229