最新更新日:2021/06/29
本日:count up2
昨日:1
総数:540710

最上級生の君たちへ

画像1 画像1
あいさつ、返事、歌声に最上級のものを期待すると伝えました。
実力のあるみなさんです。これから始まる学校生活のいろいろな場面での活躍を楽しみにしています。
卒業生から受け継いだ最上級生としての誇りある姿を、2年生と1年生に見せてあげてください。

新学級スタート

画像1 画像1
新しい教室、新しい先生、新しい友だち。新しい学級の始まりです。
本年度は、昨年の3年生が過ごした教室に1年生が入りました。初初しい新入生の姿を見ていると、ここで学んでいた卒業生の姿が浮かんできます。

生徒たちは、中学校3年間で心身ともに大きく成長します。
新1年生たちの、3年後にたくましさとたのもしさを身に付けて巣立っていく姿を想像し、日々の指導に努めていきたいと思います。

学年・学級担任の先生

画像1 画像1
始業式で、新しい学年の先生たちを発表しました。この一年、生徒たちと先生が向き合い、目標を目指して共に歩んでいきます。どうぞよろしくお願いします。
〈1年〉
A組…小柳、1の1…北原、1の2…一川、学年主任…林、学年担任…後藤、廣澤
〈2年〉
2の1…中村、2の2…松山、学年主任…鵜飼、学年担任…芳賀、戸塚、青木
〈3年〉
3の1…大坪、3の2…堀田、学年主任…齊木、学年担任…清水、伊藤、古舘

入学式・始業式の日程

画像1 画像1
〈新1年生関係〉
【入学式】
・8:45〜9:00…受付(体育館)
 ※クラス発表(昇降口)
・ 9:10〜 9:30… 入学式、担任発表
・ 9:35〜 9:45… 着任式 ※転入の教職員の紹介
・ 9:45〜10:05… 始業式
・10:15〜11:15… 学級活動
(10:10〜10:20… 保護者会:体育館→10:25〜学級参観へ)
・11:15〜下校

〈新2年、3年生関係〉
・9:10〜9:20…登校時間帯
 ※クラス発表(2年生は武道館前、3年生は昇降口前)
・9:20〜9:30…教室待機
・9:30〜体育館入場
・9:35〜着任式
・9:45〜始業式、担任発表
・10:15〜学級活動
・11:15〜下校



環境整備、ありがとう

画像1 画像1
新しく3年生になる生徒たちが、明日の入学式・始業式に備えて環境整備を進めてくれました。てきぱきと働いてくれたので、予定の時間よりも早く終了することができました。最上級生になる自覚が表情と行動によく表れていたと、学年の先生たちが誉めていました。明日、入学する新1年生の前でも誇らしく振る舞ってほしいと思います。
画像2 画像2

4月4日の学校

画像1 画像1
4日、学校は明るい春の陽射しに包まれ、教職員と新しい3年生とで明日の入学式・始業式の準備が進められています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/5 入学式・始業式
4/8 身体計測
4/9 1年知能テスト  学力テスト 学級写真
4/10 学力テスト
4/11 学力テスト  給食開始
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229