最新更新日:2021/06/29
本日:count up1
昨日:3
総数:540827

正式時間割開始

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から時間割通りの授業が始まりました。
A組は、技術・家庭科の時間です。

3年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育館で集団行動の練習をしていました。みんなで声を合わせて同じ動きをします。

1年生(英語・数学)

 1年生は、初めての授業なので緊張している様子でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生(社会・美術)

画像1 画像1 画像2 画像2
 美術の授業では、教室の掲示物を作っていました。

4月13日の学校

画像1 画像1
 今日で学力テストが終わりました。3限目や4限目は、学年集会や学級掲示物の作成時間となっています。快適な教室環境をつくっていってほしいと思います。明日から正式時間割です。明日の午後は「新入生を迎える会」が予定されています。

4月12日の学校

画像1 画像1
 寒い1日となりました。学力テストと学級活動、給食、清掃活動も始まりました。午後からは、2、3年生で新入生を迎える会のための練習が行われました。生徒会中心で頑張ってくれています。本番は木曜日です。

4月11日の学校

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度はじめての全校集会が行われ、はじめに生徒会役員の認証を行いましたました。5人ともよい返事ができ、会長からは「さらによい祖東にしていこう」とメッセージがありました。校長先生から、たいへん落ち着いた集合の様子を「素晴らしい。」と話されました。「全員が安心して楽しく過ごせる学校」にするために「思いやりの気持ちをいつももつ」、そして、それを「行動で現す」こと。具体的に考えていきましょう。
 今日は学級の時間と、身体計測、明日から給食開始です。

4月8日の学校

画像1 画像1
 祖東の桜は、昨日、強い雨に打たれたにもかかわらず、まだまだ咲き誇っています。朝、新鮮な空気の中、8:15から読書タイムです。気持ちの良い「おはようございます!」のあいさつに、エネルギーがもらえます。

明日は式準備日

画像1 画像1
 明日の6日(水)、新しく3年生になる生徒は入学式準備のために登校します。新3年になるみなさんには休みを返上してのお手伝いになりますが、最上級生になる心意気を見せてほしいと思います。よろしくお願いします。
〈日程〉
・8時50分…本館生徒玄関前に集合→準備の説明を聞く→活動開始
・10時30分…活動終了。集合
・10時40分…下校
※ジャージ登校、上靴、体育館シューズ、カバン

4月4日の学校

画像1 画像1
画像2 画像2
 午前中の冷たい雨にも負けず、桜は見事に咲き誇っています。学校では、新年度の準備が着々と進められています。明後日の6日は入学式準備のため、新3年生の登校日です。よろしくお願いします。

平成28年度のはじまり

画像1 画像1 画像2 画像2
 平成28年4月1日。平成27年度が終わり、学校の新しい年がはじまりました。桜のつぼみも開き始めた今日から、新しいメンバーでさまざまな話し合いが行われます。本年度も学校の様子をお知らせしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 学費 公立B入試
3/7 公立B入試
3/9 公立A入試
3/10 公立A入試
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229