最新更新日:2021/06/29
本日:count up2
昨日:5
総数:540682

技術の授業

 2年生は延長コード、1年生はペンスタンドができてきました。みんなけがもなく、落ち着いて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急情報

平成29年3月15日(水)午前5時11分頃、名古屋市北区楠4丁目531番地の3路上、男性から「見知らぬイラン人が血だらけで倒れている」旨の110番通報があったもの。被害者は、20歳代くらいの男性、身元確認中(死亡)、被疑者特徴(男1名、20歳くらい、身長180cmくらい、上下黒色の服装、刃物のようなものを所持)この情報は、「学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク」に基づき、送信しています。

あいさつの日

 毎月15日は「あいさつの日」です。いつでも、誰でも、明るく元気に大きな声であいさつができるようになってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

 平成29年度の前期生徒会役員選挙立会演説会が行われました。選挙管理委員の運営のもと、7名の立候補者が自分の思いを演説しました。緊張の中、よく頑張りました。伝統ある祖東中の生徒会、しっかりとバトンをつないでいってくれるものと思います。
画像1 画像1

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 生徒たちから1年間、たくさんの本を選んで読んでいただけたお礼に、感謝状と感想集を送りました。

読み聞かせ

 今日の本は「みずうみにきえた村」「たいせつなこと」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年間、毎月来ていただいた「読み聞かせ」も今日が今年度最後となりました。
生徒たちもとても楽しみにしていました。1年間ありがとうございました。

技術の授業

 1年生の技術の授業で、穴をあける作業をドリルを使って行いました。多くの生徒が初めて手にする工具でしたが、集中して作業することができました。
画像1 画像1

授業風景3/9

1−2は数学の授業
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景3/9

 1−1は英語の暗唱をしていました。発表者はちょっと照れくさそうでしたが、みんなは温かい視線を送っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3/9

 英語の授業はみんなで単語の発音の練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3/9

 2年生は「3年生になるという自覚が出てきて、その気持ちが授業にも現れてきています」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3/9

A組はパズルとペットボトルアートに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式が終わって

画像1 画像1
 先週3年生が卒業していきました。1・2年生は、真剣に授業に取り組んでいます。
各クラスの様子をのぞいてみました。

授業風景

社会の授業では、電子黒板を使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

A組は、美術で切り絵をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

国語でクロスワードパズルに取り組んでいます。 
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

英語の発表
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

 技術ではんだ付けをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式忘れ物

式が終わった後、体育館入り口の所に黒のストールが置いてありました。心当たりの人は祖東中学校までご連絡ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
3/23 給食終了
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229