最新更新日:2017/12/18
本日:count up91
昨日:53
総数:432313

野外活動、校外学習のお迎えに来られる方

2年生野外活動16時30分頃、1年生校外学習15:45頃学校着の予定です。お車でお子様を迎えに来られる方は15:30頃運動場の南門を解錠しますので、運動場にお車を入れ到着をお待ちください。

野外活動3日目

きいばす「エネルギー環境教育体験館」に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
退村式をし、女将さん達とお別れして、日向地区を出ました。

野外活動3日目

雲ひとつない快晴、各民宿から集まってきました。みんな元気です。魚さばき体験活動では、民宿の女将さんから包丁さばき等を教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

画像1 画像1
集合時間に全員が集まり、出発式では実行委員長が、あいさつ中で「スローガンは絆です」とみんなに確認しました。リトルワールドでの活動を通して1年生の絆が更に深まると良いですね。

野外活動3日目

魚さばき体験。慣れない手つきですが、みんな集中してさばいています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

15日は祖東学区「あいさつの日」

画像1 画像1
「おはようございます」と朝から生徒達の元気な声が響きます。今日は、少年センターの方と一緒にあいさつ運動を行いました。今後も地域の方と一緒に元気にあいさつができる生徒を育てていきたいと思います。

野外活動3日目

日向(ひるが)の民宿で一泊して、今日は、魚さばき体験と、きいばすの見学。みんな元気です。

画像1 画像1

野外活動2日目

レガッタ体験が終わり、予定より早く日向(ひるが)の民宿に到着しました。

画像1 画像1

野外活動2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レガッタは5人で1クル-です。9艇それぞれにインストラクターがついて活動しています。風は少し強いようですが、久々子湖の爽やかな風が心地よいです。

野外活動2日目

国立若狭湾青少年自然の家を後にして、美浜町総合体育館へ到着。レガッタ体験別活動に向けて始動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

海辺を満喫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
釣り体験。初めての生徒も多く、苦戦するなか見事に釣れました!

野外活動2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中は、磯観察と釣り。暑くなく絶好の日和です。
写真は、磯観察。きれいな海。

野外活動2日目

朝の集いの後、奉仕の気持ちを持ちながら短い時間でしたが、清掃活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

晴天!今朝は少し冷んやり、海は昨日とは変わって、とても穏やかです。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

爽やかさな野外活動2日目がスタート。朝のつどいの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動1日目

実行委員が進行のキャンドルファイヤーでは全員、みんなが主役でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
入浴が終わって就寝準備中。楽しそう。眠れるかな?

野外活動1日目

カッターで全力を出して疲れたあとの夕食。
おかわり自由なのでいっぱい食べて!

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/5 生徒議会 学費
9/6 S41テスト 課題テスト
9/7 生徒会種目練習 委員会
9/8 0
9/9 せともの祭 子ども陶芸展
9/10 せともの祭 子ども陶芸展
9/11 3年● 練習予備  B時間割
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229