最新更新日:2021/06/29
本日:count up1
昨日:3
総数:540827

入学説明会

部活動体験。バスケットボール男子・陶芸部・音楽部。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会

 部活動体験。ソフトテニス男子・バスケットボール女子・バレーボール部。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会

 体育館で中学校生活の説明のあとは、部活動体験です。
野球部・サッカー部・ソフトテニス部女子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会

 今日は午後から小学校6年生の児童や保護者の方が来校し、入学説明会が行われました。会のはじめに1年生が合唱で迎えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を祝う会

 市内中学校の特別支援学級が東名ボウルに集まり、卒業生を祝うボウリング大会がありました。祖東中の生徒が見事にスペアを取りハイタッチ!
画像1 画像1
画像2 画像2

技術の授業

 穴あけの作業を電気ドリルで体験。集中して作業を進める1年生です。
画像1 画像1

ほけんだより2月号配布

 こんにちは。寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。こんな寒い日も、子どもたちは寒さに負けていません。ジャージに着替えても下はハーフパンツです。下のジャージをはかないのか尋ねますが、ハーフパンツがいいそうです。そうやって心もからだも強くなるものなのかもしれません。
 さて、本日ほけんだより2月号を配布しました。お子様にご確認ください。今月は、心の健康に目を向け、リラクゼーションについて載せました。また、本校のインフルエンザの様子も掲載していますので、ぜひご覧ください。
 今週はついに学級閉鎖が出ましたが、他のクラスの広がりはまだ落ち着いています。しかし、これから広がることが予想されますので、ご家庭でも無理をさせず、早めの対策をよろしくお願いいたします。


ほけんだより2月号

読み聞かせ

 2月に入りました。今月も読み聞かせに来ていただきました。寒い中ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

画像1 画像1
 今日の本「おとうさんのちず」
画像2 画像2

読み聞かせ

 今日の本「ゆき」
画像1 画像1
画像2 画像2

瀬戸警察署から表彰されました

「200日間、自転車無事故・無違反・無被害ラリー」で祖東中学校が瀬戸警察署から表彰されました。瀬戸市内で4校が表彰されました。表彰後の記念写真です。
画像1 画像1

3年1組学級閉鎖と1・2年生の朝の部活動停止について

3年1組が8名インフルエンザあるいは発熱のため欠席しました。今後も欠席者の増加が予想されるため3年1組は1月30日(火)〜1月31日(水)の2日間学級閉鎖します。尚、3年1組は本日給食後(13時頃)下校させます。
また、1・2年生の朝の部活動練習を1月30日(火)〜2月2日(金)の間、停止します。
詳細につきましては、本日お子様に配布するプリントでご確認ください。

全校集会

 落ち着いた雰囲気の中、全校集会が行われました。バスケットボール部男子がウィンターカップで準優勝。表彰を行いました。
画像1 画像1

3年1組 下校連絡

3年1組 欠席者が多く、早退者も出たため13:00に下校させます。家で十分休養を取ってください。突然のことでご迷惑をかけることと思いますがよろしくお願いします。

入試間近

 就職・進学の入試がいよいよ迫ってきました。授業が終わってから面接練習をしています。さすがに緊張感があり真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年一番の寒さ?

 昨日の夕方から雪が降り、今朝は今シーズン最低のマイナス7度でした。春が待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

有志たちで

 生活委員会や生徒会を中心に有志で「あいさつ運動をしよう!」と今日から朝、昇降口に立ってあいさつをしています。この輪が広がるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生「百人一首大会」

画像1 画像1
学年行事で「百人一首大会」を行いました。白熱して盛り上がりました。みんなで楽しく学び合いました。

授業風景

 2年生は今、インフルエンザや風邪による欠席があり心配です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

 2年生の廊下には「やってみないとわからない!」という掲示がありました。
まず、挑戦してみる気持ちが成長につながる第一歩。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/5 2年●入学説明会 部活動交流会 学費
2/6 1年● 3年個人懇談
2/7 3年● 委員会
2/8 あいさつ運動
2/9 あいさつ運動
2/10 0
2/11 建国記念の日
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229