最新更新日:2021/06/29
本日:count up2
昨日:1
総数:540710

出会えました

広い園内やっと生徒たちと出会いました
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

ひとこま
画像1 画像1

ディズニー研修の始まり

足取り軽やかな生徒たち。 あっという間にグループごとに園内へ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーランドへ到着しました

いよいよ夢の国へ
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

旅行中のひとこま
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国会議事堂2

国会議事堂バッグに、はいチーズ
画像1 画像1
画像2 画像2

国会議事堂1

地元の衆議院議員がわざわざ説明に来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

待ちの一時

こんな時間も楽しそう!
画像1 画像1 画像2 画像2

東京駅到着

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山

富士山が見えました。ただ今、富士市を通過。
画像1 画像1

新幹線内

友達と楽しい時間を過ごしています
画像1 画像1 画像2 画像2

新幹線乗車

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホームに到着

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発式

名古屋駅に全員時間前に集まり出発式
画像1 画像1

全員集合

出発式の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名古屋駅に集合

集合時間より少し早いですが、多くの生徒が集まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

わかりやすさの秘けつ

 1年生国語。説明文「ダイコンは大きな根?」を通して文章の構成について学びます。どうやったら自分の考えを文章でわかりやすく伝えることができるのか。その秘けつを探ります。
 教師の質問に対し、目を輝かせながら元気に挙手する生徒たち。わかりやすさの秘けつを学ぶのに必要なのはやっぱり「わかりやすい授業」。
画像1 画像1

先に荷物が出発します

東京へ向けて一足早く出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日から

 3年生の修学旅行がいよいよ明日からです。みんなとても嬉しそうな顔です。今日は午前中、出発前の最後の確認です。日程や荷物の確認などをしています。明日からの3日間、一生の思い出に残る日にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すっきりうんちの科学

・21時を過ぎたら何も食べるべからず
・朝を起きたら10分間体を動かすべし
・朝ごはんは20分以上かけて食べるべし
・朝、家を出る1時間前に起きるべし

 朝の時間を利用し1年生に向けて養護教諭が話をしました。来週から今まで以上に「すっきりした笑顔」で登校してくれる生徒が増えるはずです。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/21 5時間授業 あいさつ運動
6/22 あいさつ運動
6/25 期末テスト
6/26 期末テスト
6/27 期末テスト
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229