最新更新日:2021/06/29
本日:count up1
昨日:5
総数:540770

ディズニーシー

まだまだ楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ディズニーシーにて

コスチュームがオシャレになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーシー入園

ワクワクしています。
画像1 画像1

修学旅行 ディズニーシー到着

リゾートラインで到着。集合時間と場所を確認して、解散!思い思いの目標に向けて出発です!
画像1 画像1

修学旅行 ディズニー到着

リゾートラインに乗って、ディズニーシーに向かいます。笑顔がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 昼食

議員会館で昼食をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国会見学

国会議事堂を見学したあと、議員会館でお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 東京駅にて

全員で集合写真を撮りました。
画像1 画像1

修学旅行 東京到着

 

画像1 画像1

修学旅行 新幹線内

新幹線でも楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 出発

7時57分、新幹線に全員乗車しました。みんな元気に出発です。
画像1 画像1

修学旅行 出発式

いよいよ待ちに待った3日間が始まります。とても元気そうです。
最終日のお迎えですが、野外活動と同様にグラウンドを駐車場として開放します。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

大会後の輝く笑顔

 陸上競技大会に自主的に参加した生徒たち。瀬戸・尾張旭の選手の数や力に圧倒される場面もありましたが、どの生徒も力一杯活躍しました。
 競技後、他校の選手との力の差に悔しい表情や涙を見せる生徒も見られました。しかし、その後は気持ちを切り替え、仲間を必死に応援する姿へと変身していました。
 大会後、充実感や達成感を得られた時にだけ見せる輝く笑顔が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひたむきに

瀬戸・尾張旭市中学校陸上競技大会、選手一同、奮闘。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の活躍を期待

26日は瀬戸市陸上記録会。市民公園で開催。健闘を祈ります。
画像1 画像1

明後日の陸上競技会に向けて

 部活終了30分前から始まった活動があります。それは、日曜日の陸上競技会に向けた練習。たった30分間しか行われないからこそ、希望者だからこそ、充実した時間が流れます。
 自分の力を試すため・確かめるために、本校の代表として活躍してくれることを願っています。
画像1 画像1

長生きするものは多くを知る。旅をしたものはそれ以上を知る

 修学旅行を共にする校長先生・教務主任・養護教諭へ、3年生よりしおりが贈呈されました。
 タイトルは、外国に古くからあることわざです。タイトルのような旅になるよう、学校全体でサポートしていきます。
画像1 画像1

野外活動を通して学ぶ食育

 2年生野外活動では、与えられた食材を元に自分たちでメニューを考え、料理します。今日は、栄養教諭の先生のサポートもいただきながら、班ごとに話し合いを進めています。
 和気あいあいと話を進めながら、野外活動に向けて自然と気持ちが高まっていきます。
画像1 画像1

明日は、歯科検診があります!

 中間テストが終わり、ほっと一息ですね。睡眠不足が続いたのではないかと思います。生活リズムを立て直しましょう。今日は、早めに就寝しましょうね。
 本日、ほけんだよりN0.4を配付しました。ご確認ください。
 定期健康診断最後の項目「歯科検診」があります。朝食後の歯みがきをていねいにしてきてください。


ほけんだより N0.4

にじが頭上に輝いていました

 給食中の職員室。外から、「カメラ持ってきて」の声が聞こえてきます。
 何事かと思い外へ出てみると頭上ににじが輝いていました。私たちが次に期待したのは、そのにじが「にじの丘学園」まで繋がっていること。…残念ながらドラマの一場面のように建設現場までにじは繋がっていませんでした。
 でも、そんな期待に胸を踊らせる感覚を得たのは自分だけではないでしょう。にじの丘学園への思い、皆の心に膨らんでいます。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 2年集会
2年集会 2年給食後下校
6/18 2年野外活動 3年集会
6/19 2年野外活動民宿泊 1年集会
6/20 2年野外活動
6/21 あいさつ運動 2年生家庭学習日
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229