最新更新日:2017/06/23
本日:count up5
昨日:59
総数:415713

野外活動2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レガッタは5人で1クル-です。9艇それぞれにインストラクターがついて活動しています。風は少し強いようですが、久々子湖の爽やかな風が心地よいです。

野外活動2日目

国立若狭湾青少年自然の家を後にして、美浜町総合体育館へ到着。レガッタ体験別活動に向けて始動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

海辺を満喫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
釣り体験。初めての生徒も多く、苦戦するなか見事に釣れました!

野外活動2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中は、磯観察と釣り。暑くなく絶好の日和です。
写真は、磯観察。きれいな海。

野外活動2日目

朝の集いの後、奉仕の気持ちを持ちながら短い時間でしたが、清掃活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

晴天!今朝は少し冷んやり、海は昨日とは変わって、とても穏やかです。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目

爽やかさな野外活動2日目がスタート。朝のつどいの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動1日目

実行委員が進行のキャンドルファイヤーでは全員、みんなが主役でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
入浴が終わって就寝準備中。楽しそう。眠れるかな?

野外活動1日目

カッターで全力を出して疲れたあとの夕食。
おかわり自由なのでいっぱい食べて!

画像1 画像1
画像2 画像2

カッター活動

清々しい日差しの中、海面もきらめいています。午後はカッター活動。ライフジャケットを着用し、桟橋を渡って船艇に乗り込みました。インストラクターの指示のもと、掛け声も大きくなり、時間をかけて船が進路方向に進んでいきます。風がとても強く、クラスみんなでの頑張りが必要です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動1日目

無事に若狭湾青少年自然の家に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動1日目

画像1 画像1
神田サービスエリアで休憩後、9時40分に若狭向けて出発しました。

じゃがいもの収穫

爽やかな日差しの下、A組では畑作業をしました。
楽しみにしていた「じゃがいも」が大きく育っていました。たくさん収穫できました。


画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会

 気持ちの良い朝になりました。集会も時間通り落ち着いた雰囲気の中で行われました。明日から2年生が野外活動に出かけます。1年生は木曜日に校外学習が予定されています。3年生が修学旅行でステップアップしたように、後輩たちも有意義な時間にしてほしいと思います。
画像1 画像1

6/9 ほけんだより6月号配布

こんにちは。6月になり、気候も不安定になってきました。体調を崩していないでしょうか。
先週は修学旅行、そして来週は野外活動と1年生の校外学習があり、行事続きの6月です。行事を思いっきり楽しむために、体調管理はとても大切です。ぜひお家でも、早寝・早起き・朝ごはん・ごはんの後は朝うんちの声かけをよろしくお願いいたします。

さて、本日ほけんだより6月号を配布しました。お子様にご確認ください。
今月号は歯科についてと、熱中症について載せさせていただきました。
先日、歯科検診の結果、治療の必要な生徒には、受診の勧めを配付しました。お手元に届いているお家は、ひどくならないうちに、早めに受診をお願いいたします。

ほけんだより6月号

読み聞かせ

 みんなとても興味深そうに聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

 今日は1年生の読み聞かせです。
1組は「宇宙の話」2組は「藤四郎の話」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 過ごしやすい、さわやかな1日でした。修学旅行明けの今週、学校に3学年がそろいました。5時間目ですが、元気な生徒がいっぱい。来週は2年生が野外活動、1年生が校外学習と続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/26 期末テスト
6/27 期末テスト
6/28 期末テスト
6/29 生徒議会
7/1 中総体瀬戸旭水泳
7/2 0
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229