最新更新日:2017/03/29
本日:count up28
昨日:107
総数:403294

NZの休日、2日目

今日も終日、ホストファミリーのみなさんと過ごします。思い出の1日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NZの休日

今日は休日なので、それぞれ、ホストファミリーのみなさんと過ごしています。
画像1 画像1

サッカー部練習試合

新チーム初の練習試合が行われました。相手チームに比べ、少人数ながらも一生懸命がんばりました。さらに高みを目指してほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

NZホストファミリーの家へ

12時すぎに、それぞれホストファミリーの家へ向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

コンピュータ室のパソコンが新しくなりました

 コンピュータ室のパソコンが、新しくなりました。すべてノートパソコンになり、より学習しやすい環境になりました。2学期からも、どんどん学習してほしいと思います。
画像1 画像1

トイレの修繕

 用務員の方々で、昨日、トイレを修繕していただけました。暑い中、一日がかりで明るい雰囲気に仕上げていただけました。感謝です。
画像1 画像1

ワイコウワイ中学校に到着

本日、10時4分、ワイコウワイ中学校にて記念撮影。

画像1 画像1

ニュージーランドに到着

今日、日本時間8時すぎ、無事にニュージーランドに到着しましたと、連絡がありました。

ニュージーランド訪問

10時30分にセントレアを出発します。
行ってきます。

画像1 画像1

NZ出発

 今日の朝、大きなスーツケースを横に、東公園の入り口で出発式を行いました。団長のあいさつのあと、6時40分、全員元気に出発しました。すばらしい10日間でありますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日からNZ

武道場に入ると、「おはようございます!」とみんな元気なあいさつで迎えてくれました。NZのワイコウワイ中学校で発表する、プレゼンや劇、歌の練習に励んでいました。
画像1 画像1

中総体愛日大会

愛日大会柔道。惜しくも準決勝で負けてしまいましたが、三位決定戦で勝利し、三位に。県大会でも頑張れ。

画像1 画像1

中総体愛日大会

柔道、二回戦もみごとに一本勝ち。これでベスト4に入り県大会出場決定。

画像1 画像1

中総体愛日大会

中総体愛日、柔道個人戦。
一回戦、一本勝ちで二回戦へ。
画像1 画像1

赤津ふれあい祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽部が赤津ふれあい祭で演奏をしています。
とても沢山の人が集まっています。

愛日大会

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフトテニス男子団体戦、全力で健闘しましたが、残念ながら惜敗。三年生、お疲れ様でした。

音楽部演奏発表

 音楽部は、7月23日赤津ふれあい祭りの演奏発表に向けて、3年生を中心に毎日練習に励んできました。1年生は楽器を手にしてまだ2ヶ月余りですが、日々、先輩達と共に練習を積んできました。発表では、3年生のソロや全員でのパフォーマンスも披露します。演奏は16:40です。ぜひ、お越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛日大会

画像1 画像1
ソフトテニス中総体愛日大会が始まりました。
祖東中男子が団体戦に挑みます。

国際センター英語研修会参加

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 28日からはじまるNZ訪問に向けて瀬戸市の国際センターで行われた英語研修会に10名の生徒が参加しました。講師から生の英語を聞きながら書いたり、話したりと、とてもよい経験を積むことができました。研修は明日も続きます。NZ交流に向けてしっかりと学んでください。

終業式

画像1 画像1
 「空気を読む」ことが上手になってきた生徒のみなさん。落ち着いた雰囲気の中で1学期の終業式が行われました。式辞では、中総体の祖東中生の活躍、祖東中のこれから、1学期の総括、NZ訪問について話されました。ぜひ、次につなげていってほしいと思います。そして、今月NZに渡航する10人を代表して団長さんから立派な決意表明がありました。
 始業式(出校日もありますが)には、ひとまわりたくましく成長した姿を期待したいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229