最新更新日:2017/08/23
本日:count up25
昨日:63
総数:421341

入村式in清里

無事、清里のペンション村に到着しました。少し肌寒く感じます。このあと、各ペンションに移動します。良い時間を過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1

みんなのおかげでBINGO!

 1年生は、「55人の学年で、あったかい集団をつくっていこう!」をねらいとし、授業「みんなのおかげでBINGO」に取り組みました。お互いに質問し合い、答えている様子はとてもにこやかで楽しそうでした。最後には、お互いで「ありがとう」と声を掛けあう場面もたくさん見られました。『今まで話したことがない人と話ができて嬉しかったです。』『1,2組でもっともっと仲良くなれたと思います。』などの感想がありました。この授業を通して学んだことを活かし、全員であったかい集団をつくっていってほしいと思います。
画像1 画像1

都庁集合

東京都内班別行動、時間をきっちり守り全員集合。清里へ向かいます。
画像1 画像1

緊急情報

名古屋市千種区今池4丁目地内で本日、午前1時40分頃、店員男性が出勤したところ、いずれかから進入したA男にナイフ様のものを突きつけられ、その後B男とC女が合流、同様にB男がナイフ様のものを突きつけ、「金を出せ」等と脅された。店員が「強盗」等の大声で叫んだところ、声を聞きつけた付近店舗従業員男性がかけつけたことから、A男(20歳代、165cm、やせ型、黒色パーカー、白マスク)は南方へ、B男(20歳代、170cm、やせ型、黒帽子、白マスク)及びC女(20歳代、150cm、やせ型、色不透明帽子)は今池交差点を北方へ徒歩で逃げた。警察が捜索中ですが、被疑者の身柄はまだ確保されていません。
本情報は「学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク」運用ガイドラインに基づき配信しています。

修学旅行2日目

ホテルの朝食会場で、いただきます。みんな元気に2日目スタート。
画像1 画像1

TDL到着

順調に進み、予定りはやく到着。夢の国で思い出をたくさん作ってほしいと思います。
画像1 画像1

国会議事堂

国会議事堂前で記念写真。快晴で、汗ばむ陽気です。今から夢の国、TDLへ。
画像1 画像1

車中より

富士山が美しい表情で迎えてくれました。
画像1 画像1

新幹線のぞみ

車中は、とてもにぎやか。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

出発!

全員無事に集合して、いよいよ東京へ出発します。行ってきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行出発

みんな元気に名古屋駅集合。行ってきます。
画像1 画像1

音楽部懇談会

 先日、音楽部は部活動参観と懇談会を開催しました。今年度の部活動交流で本山中学校の生徒も3名入部、1年生は自分の担当する楽器が決定したばかりです。この日は高校1年の先輩も4名来校、後輩達を教えたり、合奏にも参加しました。音楽室は保護者やその家族の姿も見られ、60名ほどでほほえましいムードに包まれました。
画像1 画像1

陸上競技大会

 28日の日曜日、瀬戸・尾張旭中学校陸上競技大会が瀬戸市民公園陸上競技場で開催されました。祖東中学校からは36名の生徒が参加し、奮闘しました。一生懸命な姿が、感動を呼びました。片付けも率先して行っていました。選手のみなさん、お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

 全校生徒が、時間までに整列完了。落ち着いた雰囲気の中、久しぶりの全校集会でした。バスケットボール部男子優勝の表彰をはじめ、たくさんの表彰がありました。昨日の陸上競技大会でものべ28枚の賞状が届きました。祖東中生の活躍、頼もしい限りです。
 3年生は明日から修学旅行。名古屋駅、早朝の集合です。時間に余裕をもって行動してほしいと思います。
画像1 画像1

歯科検診

 今日は、歯科検診です。みんな静かに並んで検診を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト

 22(月)・23(火)の2日間、中間テストが行われます。みんな、真剣に取り組んでいます。勉強の成果が表れますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、1年生の読み聞かせです。

NZ交流

 早朝に、祖東中学校を出発し、帰国の途につきました。バス乗車前、別れを惜しむ姿に交流の深さを感じました。ホストファミリーのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

NZ交流 FarewellParty

 日本での最後の夜、NZクラブの主催で FarewellPartyが行われました。楽しいひと時となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ニュージーランド交流

 1年生は体育館で、英語の椅子取りゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/23 0
8/24 セト,ティーチャーズアカデミー
8/25 0
8/26 親子奉仕作業
8/27 瀬戸市総合防災訓練(午前中)
8/28 0
8/29 0
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229