最新更新日:2021/06/29
本日:count up4
昨日:6
総数:540817

親子奉仕作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 PTA主催の親子奉仕作業が行われ、多くの生徒・保護者の皆さんに参加して頂きました。
 非常に暑い中でしたが、草刈りを中心に一生懸命に活動でき、学校がとても美しくなりました。
 ご協力ありがとうございました。

出校日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日は出校日でした。久しぶりの登校にも、みんな元気な姿を見せてくれました。清掃をしたり、提出物を出したりして過ごしました。
 残り少ない夏休みを有意義に過ごしてほしいと思います。
 

工事をしています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休みの間は、様々な工事が行われています。体育館の耐震工事や木工室の床の張り替え、水道管工事などです。
 40℃をこえる暑さの中、安全のため長袖の作業着を着用して工事をしてみえます。本当に大変な仕事です。

AEDが設置されました

画像1 画像1
 8月10日(金)、瀬戸蔵つばきホールで瀬戸市危険物安全協会創立50周年記念式典が行われ、記念の事業として、市内8中学校にAED(自動体外式除細動器)を寄贈してくださいました。本校からは生徒会役員が代表として式に参加しました。
 寄贈いただいたAEDは職員室前に設置しました。3年生は昨年度、救命救急講座でAEDの講習を受けています。いざというときはそこで学んだことを思い出してほしいと思います。

救命救急講座の様子
http://www.city.seto.aichi.jp/education/school/...

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式 始業式
入学式
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229