最新更新日:2017/03/24
本日:count up3
昨日:61
総数:403007

PTA研修旅行

画像1 画像1
本日PTA研修旅行を実施しました。ホテルの昼食はブッフェで、新しくなった四季劇場で「リトルマーメイド」を見ました。楽しい時間を過ごすことができました。

育友会 ミニ講演会&給食試食会

 栄養教諭の先生をお迎えし、ミニ講演会を開催しました。先生からは栄養バランスを考えた朝食の時短レシピを教えて頂きました。なるほどと思いました。さっそく試してみたいと思います。講演会の後は先生を囲んで給食を試食しました。今日の給食はとてもバラエティでたくさんの材料がつかってありボリューム満点でした。先生にお聞きしたら今日は朝から給食センターは調理で大変だったそうです。子ども達のために一生懸命やって頂き感謝です。みんなで配膳し、おしゃべりしながら楽しい試食会でした。
画像1 画像1

育友会 常任委員研修会(チョ−クアート)

画像1 画像1
画像2 画像2
集中して真剣に「ハロウィン」をつくり楽しむことができました。今回は右の作品を1時間30分ぐらい(講師の先生に手伝ってもらって)でつくりましたが、左の作品をつくろうとすると1日かかるそうです。

明日(8月27日)親子奉仕作業を実施します(育友会)

保護者の皆様には、日頃から育友会活動にご協力いただきありがとうございます。暑い中ですが明日、下記の日程で親子奉仕作業を実施します。ご協力をお願いいたします。
(1)日程
7:00〜 7:50  第一次の草刈り(草刈り機使用、大人のみ
               集合場所 来賓玄関前)  
7:50〜 8:00  受付(運動場の朝礼台付近)   
8:00〜 8:10  開会行事   
8:10〜 9:10  奉仕作業   
9:15〜 9:25  閉会行事
*育友会常任委員の厚生生活部の方は、7:40に来賓玄関前へ
  お集まりください。
(2)作業内容  
◎校内の飛散防止フィルム貼り及び、運動場周辺の草刈り・
 草取りなど
(3)持ち物等(作業分担は当日改めてお知らせします。)
◎ 学校での準備………一輪車・たけみ・草刈り機等
◎ 服装    ………それぞれ作業しやすい服装で
           出かけてください。(かぶれ、虫
           刺されを防ぐために長袖がよいと
           思います。)
◎ 持ち物   ………軍手、帽子、タオル、
              *必ずお茶をご持参ください
               作業(草刈り)道具等 
               一人一つの用具の持参をお
               願いします。

育友会「親子奉仕作業」について

本日お子様に「親子奉仕作業」の案内を配布しました。
今年度は、8月27日(土)に行う予定です。できるだけ多くの方にご参加いただき学校をきれいにしていきたいと思いますのでぜひ参加をお願いします。
 作業の割り振りや飲み物の注文を行う予定で人数の掌握が事前に必要です。お手数ですが調査票の提出【全家庭提出】を7月15日(金)までにお願いします。

「育友会研修旅行」申し込み状況

現在17名の方から申し込みがありました。残りあと8名です。来週の15日〈金〉が締め切りですが定員になり次第締め切らせていただきます。お申し込み予定の方は早めにお申し込みください。

第2回「アルミCANペーン」を実施します。

                 平成28年6月30日
育友会会員 様
 
           祖東中学校育友会会長  坂元篤史                                           
           瀬戸市立祖東中学校長 水野富士夫


第2回「アルミCANペーン」のお知らせとご協力のお願い
  
 
 梅雨明けが待たれるきょうこのごろ、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のことと存じます。また、保護者の皆様には、日ごろより本校育友会(PTA)活動に多大なるご協力・ご支援を賜り厚く御礼を申し上げます。
 さて、6月に第1回のアルミ缶集中回収「第1回アルミCANペーン」を実施したところ、毎日、回収箱がいっぱいになるほどアルミ缶を回収することができました。ご協力ありがとうございました。
 7月1日(金)〜8日(金)に本年度2回目のアルミ缶集中回収「第2回アルミCANペーン」を実施いたします。引き続きご協力を賜りたくお知らせいたします。


平成28年度 研修旅行のお知らせ【育友会】

 先日、お子様を通じて研修旅行のご案内をさせていただきました。今年度は、新しいホテル「ザ・ストリングスホテル名古屋」でのランチビュフェ、10月にオープンする新しい劇団四季の新劇場での「リトルマーメイド」観劇を計画いたしました。お誘い合わせの上、是非ご参加ください。
 なお、募集人数に限りがございます。先着順とさせて頂きますので、ご希望の方は早めにお申し込みください。

 日時:12月15日(木)

 9:30祖東中学校集合(観光バス)→11:15〜12:45ランチビッフェ→13:30〜16:10劇団四季「リトルマーメイド」(観光バス)→17:10祖東中学校着

 会費:8,700円
 申し込み:7月15日(金)締め切り(定員に達し次第、
       申し込みを締め切らせていただきます。)
       申し込み用紙に必要事項をご記入のうえ、
       代金8,700円を添えて古封筒などに入
       れ、担任までお申し込みください。
 募集人数:25名(先着順とします)
 
  

育友会 研修旅行について

2016年10月名駅南エリアに新劇場「名古屋四季劇場」がオープンします。オープニングを飾るのは、ディズニーミュージカル「リトルマーメイド」。育友会研修部では、12月15日(木)にこれを見に行くつもりで企画中(先着25名予定)ですが、現在、昼食会場を調整中のため、育友会員みなさまへの募集案内が遅れます。決定しだいご案内させていただきますが、7月に入ってからになりそうです。

第1回アルミCANペーン

育友会会員 様
             祖東中学校育友会会長 坂元篤史
           瀬戸市立祖東中学校長 水野富士夫


     アルミ缶回収運動のお知らせとご協力のお願い
      
 祖東中学校育友会では、平成26年度より「環境に優しく、学校支援」をテーマにアルミ缶回収運動に取り組んでいます。
 回収したアルミ缶は、リサイクル業者に引き取ってもらい、その収益金は生徒の学校教育(国際交流)活動を推進する補助にあてています。

 今年度も「アルミCANペーン」と題して月初めに集中回収日を設け、集中回収時に「一家庭一缶の協力」をスローガンに取り組んで参りたいと考えています。
 ぜひ、「アルミCANペーン」にご協力をお願いします。

お願い 
 ・アルミ缶は中を水で洗って小さくつぶした状態で回収します。
*この活動は、生徒会の協力を得て行っています。
  集中回収時はお子様の登校時に持たせてください。
 6月のアルミ缶集中回収は6月1日(水)〜10日(金)とします。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/27 学年末休業(31日まで)
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229