最新更新日:2021/06/29
本日:count up3
昨日:1
総数:540711

明日は、歯科検診があります!

 中間テストが終わり、ほっと一息ですね。睡眠不足が続いたのではないかと思います。生活リズムを立て直しましょう。今日は、早めに就寝しましょうね。
 本日、ほけんだよりN0.4を配付しました。ご確認ください。
 定期健康診断最後の項目「歯科検診」があります。朝食後の歯みがきをていねいにしてきてください。


ほけんだより N0.4

5月病なんて、吹き飛ばせ!

 長かったGWが終わりました。家族や友達と過ごしたり、部活動に参加したり、のんびりしたりと、充実した休日を過ごすことができたと思います。でも、GW明けは何となく心や体に疲れが出始める頃です。新緑がまぶしい季節です。遠くの緑をみて、リフレッシュしましょう。
本日、ほけんだより第3号を配付しました。学校でけがをした時の対応(スポーツ振興センター利用)について載せてあります。お子様にご確認ください。

ほけんだより 第3号

命を守る! (先生たちの緊急時対応訓練)

 「運動中に生徒が倒れた!重度の熱中症の疑いがある!意識は?呼吸は?」いつ、どこで、何が起こるのかわかりません。万が一の事態に備えて、救急対応についての研修を行いました。落ち着いて、でも、素早く、的確に行動できるよう、繰り返し練習することが大切です。個人のスキルとチームプレイが、大切な命を守ります。
画像1 画像1

明日は尿検査、眼科検診

 明日は尿検査、眼科検診があります。保健だより第2号で確認してください。

保健だより第2号
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/3 全校集会 委員会 生徒議会
6/4 NZ生徒来校
6/5 学費
6/6 7校授業公開
瀬戸市立祖東中学校
〒489-0835
愛知県瀬戸市中山町1
TEL:0561-82-2244
FAX:0561-82-4229