最新更新日:2024/03/28
本日:count up21
昨日:532
総数:1589488
南山中学校目標「強く 正しく 親切に」

ホテルに続々と帰ってきています

ホテルでチェックが始まっています。今日は早く寝て、明日も元気に活動できるとよいです。
画像1 画像1

ディズニーリゾート その6

計画どおり、お店が混む前にお土産を買っている人が多いようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーリゾート その5

最後まで楽しみ続けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーリゾート その4

だんだんと日が暮れてきました。あと残すところ1時間くらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーリゾート その3

パレード目当ての班や絶叫系マシーン目当ての班などいろいろですが、みんないい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーリゾート その2

修学旅行生がたくさんいますが、土日よりはかなりすいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーリゾート その1

ディズニーランドとディズニーシー、班で選択した方で楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別研修 その2

班に一台、スマホとカメラを持って行動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別研修 その1

東京班別研修にいってきます!天気も曇りでちょうどいい感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都庁に到着!

東京の都庁に着きました。今から班別研修に出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目

お世話になったペンションのオーナーさんたちにお礼を伝え、今からバスで東京の新宿都庁に向かいます。ペンションで一夜を過ごし、楽しい思い出がたくさんできたようです。天気も快方に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入村式

入村式を行いました。悪天候にもかかわらず、みんなの心がけがよいおかげで、富士山も見ることができました。本当は退村式でペンションのオーナーさんに向けてお礼の意味を込めて歌う予定だった合唱を、朝の天気が心配であるため、本日披露しました。世界遺産の富士山のふもとで「大地讃頌」を響かせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然体験活動 その4

今から入村式です
画像1 画像1

自然体験活動 その3

今のところ、けが人や体調不良者も出ず、みんな元気です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然体験活動 その2

初めての体験で、みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然体験活動 その1

なんとか晴天案で決行です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食 その2

バスでお菓子を食べすぎて、あまりお腹すいていない人もいるようです。今から自然体験に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食

お昼ご飯を、河口湖畔で食べました。山梨名物のほうとうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスの中の様子

どのクラスもカラオケがメインのようです
画像1 画像1
画像2 画像2

3年修学旅行出発しました

無事、修学旅行に出発しました。雨にも負けず、バスの中は盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 修学旅行
5/30 修学旅行
5/31 3年・A組(3年)休業日
6/4 議会委員会
瀬戸市立南山中学校
〒489-0981
愛知県瀬戸市ひまわり台5丁目1
TEL:0561-48-1212
FAX:0561-48-5221
名鉄瀬戸線「水野駅」下車北へ徒歩16分
名鉄バスみずの坂線「南山中学前」下車徒歩1分