最新更新日:2024/04/20
本日:count up1
昨日:663
総数:1605550
南山中学校目標「強く 正しく 親切に」 令和6年度もよろしくお願いいたします。

野外炊飯 その2

今回は、時間の関係でカレールーのみ作ります。ごはんは注文しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯 その1

今日の最初の活動は野外炊飯です。カレーを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食 その4

今日は暑くて体力がかなり必要になりそうです。まずは食べることが大事!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食 その3

白米をよそってからパンもあることに気づき、結局、両方食べる人も多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食 その2

バイキングだと取りすぎると思いきや、みんなちゃんとたいらげています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食 その1

朝ごはんもバイキングです。「お腹すいたー」という声も聞かれます。元気な証拠です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の清掃

大人数なので、半分のクラスずつ、清掃と朝食に分かれます。こちらは先に清掃のクラスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のつどい

同宿している小学校と一緒に、朝のつどいをしました。ラジオ体操をしてから、各校の紹介をし合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夜食タイム

夕飯が早かったので、キャンプファイヤーのあとに体育館で夜食を食べました。ジャムパンとリンゴジュースです。1日おつかれさまでした。しっかり寝て、2日目も元気に過ごせるとよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

トーチトワリング その3

トーチトワリングでキャンプファイヤーが終了しました。トーチで作ったロードを通り、宿舎に帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

トーチトワリング その2

素晴らしい演技のあと、拍手喝采がおこりました。トーチトワリングのメンバーのみなさん、本当によく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

トーチトワリング その1

昼放課や業後にずっと練習してきたトーチトワリングを、とうとうお披露目する時になりました。静けさの中、炎の音だけが響きました。とても厳かで勇ましいトーチトワリングでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

スタンツ その2

クラスのスタンツは、ダンスが多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタンツ その1

スタンツは、A組のハンドベルから始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤーがはじまりました!

火の神から火をもらい、いよいよキャンプファイヤーが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕飯 その2

相変わらず、フライドポテトが人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕飯 その1

夕飯ひバイキング形式です。みんなモリモリ食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタンツ練習

今日のキャンプファイヤーに向けて、クラスごとにスタンツ練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部屋の中の様子 その4

昔も今もカードゲームは人気ですが、種類はたくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

部屋の様子 その3

カードゲームで、時が経つのも忘れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/25 期末テスト
6/26 期末テスト
6/27 期末テスト

南中進路だより

重要文書

瀬戸市立南山中学校
〒489-0981
愛知県瀬戸市ひまわり台5丁目1
TEL:0561-48-1212
FAX:0561-48-5221
名鉄瀬戸線「水野駅」下車北へ徒歩16分
名鉄バスみずの坂線「南山中学前」下車徒歩1分